Since1994 "ROCK BAR" GLASSONION 高田馬場

GLASSONION⭐️LINE ⭐️Facebook⭐️Instagramをもご覧ください❣️🙇‍♂️

さりげなく…とは‼︎

2016-04-24 | 諸行無常…let it be





近日、模様替えします。
新しい展示品となる予定‼︎

お楽しみに‼︎




…はてさて‼︎

人の心なんてものは、とてもシンプルなものです。
実に、単純明快です。
単純だからこそ、他人は騙せても、自分の心だけには、嘘が、効きません。

心が、欲している人が、そこにいてくれるだけで、気がつくと、心は、フル充電されています。

それが、反対だと、これまた全てが、反対に作用します。
気がつくと、心が、バッテリー切れしています。

僕は、自分が無骨で、恩着せがましいタイプだから、ないものねだりで、さりげない人が大好きです。

^_^;

さりげなくある人を、最も尊敬し、いつも、憧れます。

本日のテーマは、"さりげなく…"です。



先週木曜日のことです。

カウンターが埋まり、店主とお客さんが、シンクロした、とても、アットホームな雰囲気に包まれた、穏やかで、平和な夜を、みんなが共有しておりました。

すると、こんな夜を、必ず、邪魔しようとする、悪い奴が、現れます。

嫉妬するんですかね。

僕は心で祈りました。

でるなよ~、こんな時に、絶対でるなよ~~
頼むから、邪魔すんなよ~~
お願いだから、じっとしててくれ~

あゝ~~
でてきやがった~m(__)m

このヤロウ‼︎

そして、奴は‼︎

なに、ナニ、この雰囲気?
なんか楽しそうじゃない‼︎
いったい、どうしたの⁇

起き抜けみたいな足取りで、ゴキは怪訝の目をみはった。
…のでした。(ーー;)

おはようと言わんばかりに、ゴキは、僕をチラッと見ると、カウンターの、女性のお客さんめがけて、いきなり、突進を始めました。

ヤバm(__)m
終わった(ーー;)

きゃー‼︎
悲鳴が聞こえるだろうと、覚悟してました。

すると、なんと‼︎

その、女性のお客さんは、悲鳴どころか、何も気づいてない風を装い、むしろ、より大きな笑顔で、隣のお客さんと、世間話をしながら、奴を追い払い、カウンターのランプの下敷きに住み着いているゴキブリまでを、さりげなく、僕に知らせてくれました。

普通なら、それだけで、大騒ぎになるはずです^_^;

周りは、いたって平穏で、何事もなく通り過ぎました。

そして、間一髪、難を逃れたゴキは、テロの失敗を悔やみながら、交代を告げられたピッチャーのように、バツの悪そうな顔で、僕をチラッと見ると、アカンベーをしながら、カウンターの下に消えて行きました。

僕は、ホッと胸を撫で下ろしました。



本日のテーマ、"さりげなく…"できる人とは⁇

さりげなく…は、謙虚とも違います。

さりげなく…は、生まれついた才能、もしくは、親から引き継いだものだと思います。



僕は、ないものねだりの反動で、"さりげなく…"フェチ、です。(^ ^)

この夜、僕は、ゴキのテロを未然に防げたことで、真実の世界を、学びました。


さりげなく…されると、さりげなくフェチの僕は、特に、胸がキュンキュン、してしまいます。

思えば…

そのお客さんは、古いお客さんですが、いつもさりげない、人です。

どんな時でも、さりげなく、いられる人です。

そのお客さんからは、さりげなく、いつも、助けられてきました。

しかしながら、僕は、さりげなくフェチのくせして、申し訳ないことに、いつも後で、助けられたことに、気がついてしまうのでした。

感謝してることがたくさんあるのに、つい、タイミングを外してしまい、ありがとう、を言い忘れていました。

本当に凄い人です。

そして、僕が、どんなに鈍い人なのかを思い知らされるのでした。

つまり、さりげなく…できるは、どんな場所へ行こうと、さりげなく…、ある人なのだと思うのです。


そんな人は、人物としても、誰からも愛される人です。

さりげなく優しく、さりげなく強く、さりげなく美しい。

そんな女性の前では、僕は、コックローチを浴びせられた、ただのゴキブリです。

イチコロ‼︎

^_^;



早速翌日!

14:35 ゴキ掃討フライデー作戦開始‼︎

15:00 空爆

ゴキ等には災難だろうけど、ゴキの隠れ家を全て、さりげなくチエック‼︎

恩着せがましく、一網打尽にしてやりました。

ケッケッケ~~
(^-^)

ところで、ゴキブリ駆除には、重曹が凄い効果ありますね。

驚きました。

小皿に重曹を、いくつもに分けて、あちこち置いておいたら、翌日、ゴキブリが、すっかり、いなくなってました。

これからの季節、重曹備‼︎

おススメします‼︎








最新の画像もっと見る

post a comment