webメモ帳 - private version

(旧動画マイリスト)
※blog仕様変更で一部リンク切れあります。

ブラウザ選手交代 +おまけ話

2017年05月10日 | PCハード・ソフト・音響 関連

3日くらい前からIE11の動作がおかしい。 ページを開くのに1分かかる時が頻繁に起きるようになった。 再起動すると表示位置も変わってしまうので
勝手が悪い。 フリーズしてるわけでもなく原因が全く分からない。 MSがまた余計な事してるのか?
とりあえず使い分けてたChromeを数年ぶりメインブラウザに替える。 以前の変革から各設定やフォント等もマシになってるのでほぼ不満はない。
たぶんw (投稿後に表示を比較すると文字間隔はやはりズレてるなぁ。 改行に慣れるまで面倒だ。)

【追記】 IE11よりレスポンスが悪い。 表示速度は良いけどポンポンとリンクページへ進めない。
      設定を色々試してるけど原因が分からない。 読み込みアイコンがクルクル回って長い時は10秒くらいかかる。


WEBの各表示を統一してくれれば楽なんだけどなぁ。 ブラウザは他にファイヤーフォックスやオペラを使ってるユーザーもいるから適当な中間で
調整するしかない。 どうでもいい事だけど書くからにはチョット拘りがあるw (ああ、スレイプニールとルナスケープも。一応w)
やっぱ文字が小さくて見にくい…。 ある部分を丁度いい大きさに変えると違う箇所が変わってしまう。 ストレスが溜まる。
スマホ等の携帯端末が普及してるから文字・デザインをコンパクトにして画像も簡素化してるサイトもけっこうある。
けど昔のWin95に戻ったようで古臭く見えるけどなぁ。

OSだとエアロとか華やかにしたと思ったら平面2Dの味気ないものになったり、最近だとVRが出てるけど15年くらい前にも3Dメガネで
一時流行したし、WAVの良い音からmp3に圧縮して便利さを追求してアナログ時代より劣化してると思いきや今度はハイレゾとか
出るしw 形を変えただけで流行が回ってるようにしか見えない。 それで経済が回るなら別にいいけどさw






                       PCハード・ソフト・サウンド関連(パーツメモ・その他)
                 (ソフト設定/機器設定メモ ・ 不具合/パーツ故障/スペアパーツ/交換作業記録など)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。