webメモ帳 - private version

(旧動画マイリスト)
※blog仕様変更で一部リンク切れあります。

霜焼けだったのか

2013年12月24日 | 雑記 日常のことなど

3週間近く前から薬指の関節が赤くなって痒くなった。デキモノならそのうち治るだろうと思っていたら2週間経っても治らない。
痒さに伴って軽い傷みも出てきたので調べてみたが症状があやふやでイマイチ分からない。
とりあえず桶にお湯を溜めて3分ほど手を浸して温めてみたら痒みも痛みもなくなった♪ どうやら霜焼けだったようだw
横浜に居た時も冬は足の指がよく痛痒くなっていたのでそれも霜焼けだったのか!と今さら思い当たった。
赤紫っぽい色はあるが症状は90%良くなったのでたぶん霜焼けだろう。お湯で温めるのを何度か繰り返すと赤みも段々消えて
きた。

自分は子供の頃から手先が冷たい体質で夏はひんやり、冬は氷のように冷たくなる。
同じ体質で夏でも手先が冷たいという人はお大事に。

【追記】1月過ぎて悪化したw 濃い紫色になり肌は割れて更に腫れ、痛みも酷くなった。薬局に行くと塗り薬では治るか微妙と
     なり、病院の飲み薬の方が間違いなく治るということで薬買うのはやめた。
     持病の通院の日まで1週間ゆびを温めるようにしてたら腫れはまだあるがかなり良くなってきた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。