webメモ帳 - private version

(旧動画マイリスト)
※blog仕様変更で一部リンク切れあります。

MMD 製作メモ1.3u

2010年11月01日 | MikuMikuDance関連
完成は時間と納得の問題でどこまでいっても着きそうにないので目処が立ったら動画を作ってみることにした。その都度アイデアや見せ方も変わるので
それはそれでありかなと。動画では曲の切りの関係で作成したモーションの7割がた使ってます。
JAMのモーションは今回まとまった動画として作ってみて分かったが案外パターンは少なく角度やカメラのカット割りが大半のPVだと感じた。
ただマイコーのダンスは同じ始動のダンスでも3パターンくらいあるのでモーションとして面白い。モーションはいくつかのパターンを作成すれば
モデルを変えたりと色々遊ぶこともできるのでまた区切りでもついたら動画を作ってみる。というスタンスの方が気が楽だ。

今回は37秒動画なのでそこそこ見れると思う。MMD JAM 20101101

【追記】1週間経過後ソニーミュージックによりドイツでの視聴がブロックされ著作権に引っかかったので削除しました。著作権のクレームはこれで2度目。
動画作成するのに素材でなんだかんだ考えるのが面倒なのでDTM作曲を検討中。製作ソフトは持ってるんだけど腰が重い…。


ついでにzoomeにあるレア様動画も引越し。 MMD レア様でBe MYSELF
【追記2】今更感があるのでこっちも削除。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。