Cotton candy

羊毛フェルト かぎ編み 石けん作りなど
てしごと日記と気まぐれ日記を公開中

水色のゾウ

2010年04月19日 20時29分00秒 | 日記



久々に羊毛教室に参加できたので、ちくちくしてみました。
ラッピングしちゃったのでちょっと見にくいと思いますが、
水色のゾウさんです。

右側にあるお菓子「シーゲスクランツ」というお店のキャラクターが
可愛いゾウさんなんです。真似てみました。

しかも、ここの焼き菓子は絶品です
賞味期限が短いのが難点といえば難点ですが、
きっと美味しいものってそういうものかもしれませんね。

ゾウ好きの友達へ、お菓子とゾウさんをプレゼントしました。
気に入ってくれるかな・・・

シーゲスクランツ 
京王百貨店新宿店 西武百貨店池袋店 他


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこちゃん)
2010-04-20 00:30:01
mogさんの可愛らしい世界ですね。
折角のゾウさん、ちょっと見にくいのが残念です。

交互にドイツの風景とドイツの焼き菓子、いい絵です。
おっしゃるように美味しそう!

ゾウ好きのお友達の喜ぶお顔が見えますよ。
Unknown (ななかーちゃん)
2010-04-20 06:31:05
おはようございます
かわいいゾウさんですね♪
きれいな色だしぃ~レースを巻いたのがいいです♪
焼き菓子もおいしそう
ゾウ好きのお友達♪きっと喜んでくれますよ~
Unknown (わたすげ)
2010-04-20 21:25:38
キャラクターを真似て、ちくちくで水色のゾウさんを作ってしまうなんて、さすがmogさんです。
白いレースがお洒落ですね。
ゾウ好きのお友達、きっと感激しますね

写真からもしっとりとした感じが伝わってくる“シーゲスクランツ”の焼き菓子、パッケージも可愛らしく、とっても美味しそうですね!
何処かで見つけたら、買ってみたいです。
Unknown (mog)
2010-04-22 00:21:10
★やっこちゃん こんばんは

ラッピングする前に写真を撮るのを忘れてしまいました。
結構可愛らしい顔なんですよ~

お店のHPオシャレですよね。
でもやっこちゃんのブログも負けてませんよ!!
Unknown (mog)
2010-04-22 00:22:38
★ななかーちゃん こんばんは

焼き菓子、ちょっと変わってるんですよ。
パウンドケーキっぽいんですけど、
ちょっとパイ風でしっとりサクサクしてます。
お菓子好きのななかーちゃん、食べたくなったでしょ~?
Unknown (mog)
2010-04-22 00:23:50
★わたすげさん こんばんは

このお菓子を食べたとき、まずこのゾウに目がいきました。
いつか作ろう!って思ってたんですけど、
たまたまゾウ好きの友達がいたので挑戦してみました。

シーゲスクランツ、新宿に出かけたらぜひ!

コメントを投稿