Cotton candy

羊毛フェルト かぎ編み 石けん作りなど
てしごと日記と気まぐれ日記を公開中

くるみボタン

2008年11月12日 19時32分04秒 | 手芸


1週間のご無沙汰です。
インフルエンザではありませんが、
なんとなく微熱とだるさが抜けずスッキリしません。
ぼちぼち更新していきますぅ。

    いろんな布セット

随分前になりますが、
MJファクトリーさんのイベントでいろんな布のセットを購入しました。
レトロな象さんに魅かれまして・・・

チクチク裁縫は苦手なので何を作ろうかと考え、
100円ショップで買った「くるみボタンキット」を試してみました。
好きな模様の部分の布を丸く切り取ってボンドで止めるだけ。
可愛いボタンができあがり。

       

毛糸で作ったお財布やポーチに付けたら可愛いかも。
このボタンが登場するのはいつかな?





最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちりん)
2008-11-12 21:40:55
こんばんわ。
体調、無理しないでくださいね~!

いろんな布セット…こういうの、私もついつい手が出ちゃいます~。
メリーボンボンのまったく同じ布地、うちにもありました!
以前母が送ってきてくれて…今は長女のお弁当袋&体操服袋として…活躍してくれてます~。

それはそうと…くるみボタン。
私もちょうどやりたいな~と思ってたんです。
このまま、ヘアゴムを通しちゃっても可愛いと♪と思いませんか?
…アミアミの手を休めて、私もちょっと手を出してみます♪
返信する
Unknown (やっこちゃん)
2008-11-12 21:44:50
しばらく、更新がないのでおかげんでも悪いの
かな~ ちょっと気にかけていました。
「よかったです」 一安心しました・・・

可愛いい“くるみボタン”何が出来るか?
使いようでうんと映えるでしょうね。
  
返信する
Unknown (chierimam)
2008-11-12 22:12:34
mogさん、お体、大事になさってくださいね♪

くるみボタン、かわいいです~~~。
また、きっとどこかに登場しますねぇ。
楽しみにしています
返信する
大丈夫ですか~ (粒あん)
2008-11-12 22:14:38
こんばんは~♪
体調いかがですか??無理されないで下さいね

可愛いボタン

さてさてなにに使いましょう~~
わくわくしちゃいますね
返信する
よかった~~ (ななかーちゃん)
2008-11-13 06:45:41
おはようございま~す
心配してましたよ~
天気も悪いですもんね ドヨ~ンとしますが 無理しないでくださいね

くるみボタン
以前挑戦しましたが ぐちゃぐちゃになってしまいました
くるみボタン用のボタンって販売しているのですか?
返信する
Unknown (miko)
2008-11-13 08:52:21
体調を壊されていたんですね。
大丈夫ですか?
寒くなってくるとなかなか治りも遅くなりますよね。お大事に・・・。
とうとう、我が家にもワンちゃんがやってきました♪
返信する
Unknown (mog)
2008-11-13 09:52:46
ちりんさん こんにちは~

ありがとうございますぅ。
同じ布ありましたかぁ!
なんか可愛いものって手元に置きたくなっちゃいます。
くるみボタンの髪留めいいですね!
簡単に作れちゃうので好きな柄があれば嬉しいですね!
返信する
Unknown (mog)
2008-11-13 09:54:50
やっこちゃん こんにちは~

ご心配おかけしてすいません。
お天気のせいかもしれませんね。
今日はお日様のおかげで朝から動けました。

くるみボタンって昔はもっとごつごつしたモノが多かったように思えますが、
今は簡単に作れてしまいます。
何に使おうか考えるのも楽しみのひとつです。
返信する
Unknown (mog)
2008-11-13 09:59:15
chierimamさん こんにちは~

ありがとうございます。
ぼちぼちがんばりますぅ。

今夜の夕食はどんなメニューですか?
いろんな方のブログの記事って刺激になりますよね。
私もパンやお菓子作りが上手なmihoさんのブログに元気をもらいました。
紫芋のチーズケーキものすごく色がきれいなんですよ~。
見に行ってみてくださいね~

http://blog.goo.ne.jp/miho1256/e/6561cd7939045518a60908bc569b7d4b

返信する
Unknown (mog)
2008-11-13 10:01:04
粒あんさん こんにちは~

ありがとうございますぅ。
セナとごろごろ転がってました・・・
一人じゃないっていいですね。

今日は久々にいいお天気なのでカメラを持ってお散歩に行ってきま~す。
返信する

コメントを投稿