わんこな毎日 part2

凸凹3わんこの毎日&バタバタな毎日の雑記帳です。

三連休のこと

2014-11-25 23:04:46 | おでかけ
三連休も終わり冷たい雨にテンションだだ下がりでございます。

さてさて、三連休初日はお勉強を放り出してこんな場所へ

鹿島スタジアム

鹿島アントラーズVS川崎フロンターレの試合を見に行きました。

どちらかと言うと川崎側じゃね?と思われますが、今回はご招待と言う事で、にわか鹿島ファンとなりました。





試合は、2ー1で鹿島の勝利

席も良く、選手を間近で見れました。

なにより良かったのは、食べ物がうまい♪地元の物産展みたいなコーナーがあったり、スタジアムのスタッフさんもおじいちゃんやおばあちゃんがいて、なんだかのんびりな感じでした。
やっぱり地方のスタジアムは良いな~(笑)

帰りは東関道の事故渋滞で散々でしたが、楽しい1日でした。

で、翌日…

パパさんのお友だちの案内で、等々力不動と等々力渓谷の散策へ~






名前だけは知っていましたが、近くにこんな良いところがあるなんて知りませんでした。

みんなでお散歩した後は、等々力駅近くの、ヒゲパパさんでランチ


パスタを注文しましたが、ここはソフトクリームが有名です。
めっちゃ美味しかった♪
(写真も撮らずに食べちゃった)



おなかいっぱいになった後は、二子玉の里親会(小梅はここの卒犬です)に流れて行き、かわいいわんこやにゃんこに会って来ました。

小梅の後輩犬マリオ(固まってる)

里親希望の方に巡り会えたようです。

毎月第四日曜に二子玉の兵庫島公園あたりで里親会を開いています。ネットで検索してみてね!

わんちゃんにゃんこさんを
家族に迎えたい方は是非行ってみてください、運命の出逢いが待ってますよん♪
(12月はお休みです)


あ~あたちもここでパパとママに出逢ったのよね~、懐かちいわぁ~


…小梅さん、ブサイク(ぶっ!!)

そして、連休最終日はおうちでダラダラと終わってしまいました。


また、ぎんが登場してない(汗)
一緒にいましたからぁ~(ToT)

なんでもない日

2014-11-19 15:35:47 | ままのつぶやき
いまいち写真のサイズがわからん…

でっかくなったり、ちっさくなったりしつ見にくいでしょ、
すみません( ̄▽ ̄;)

今日は、なんでもない日をご紹介

まだ眠くて布団を噛みまくるヤツ。
掛け布団、敷き布団、毛布なんでもカミカミ穴だらけ。
君が元気な間は、高い布団は使えません…


先日といっても、一月前くらいですが、こんな所でわんこのイベントが開かれました。


しつけ教室や、災害救助犬のデモ
やってました。


お友だちがいっぱいでちゅ

我が家から徒歩圏内(ガンバれば…)池上本門寺は、わんこがお参り出来るんです。


なにをお願いしたのかなぁ?


このあと、お食事処でお茶して帰りました♪(テラス席わんこOKです)



三崎へGO~

2014-11-17 10:47:22 | おでかけ
お天気も良く、なんかお出かけしたいね♪と思いまして

行ってきました。三崎漁港

まずは、有魚亭さんで腹ごしらえ♪



おばちゃん、マグロまだでちゅか?


こちらは、この手のお店では数少ないわんこOKの食堂です。
わんこには、地抜きして茹でたマグロをサービスしてくれます。

ぎんは前に来た時、たくさん貰った事を覚えていてお店のおばちゃんばかり目で追ってます…

おばちゃんも、『ぎんちゃん、久しぶりじゃない~』なんて覚えてくださってました。

パパは、マグロのカツ丼。私は二色丼を注文し、マグロほほ肉の竜田揚げをプラス!!







バタバタ撮ってるからハジが切れ切れだぁ~。


あたちも食べたい…

小梅ちゃんは腎臓が悪いから病院のごはん以外はNGです。
ギリギリ許してもらっている、おいもさんのおやつをちょっとだけね…

こちらのお店、お食事はまあまあだし、わんこOKだし、店員さんもわんこを可愛がってくださるので、我が家はリピートしています。

が… お上品に、セレブぶってる方にはお薦めしません。
っ~か、そんな人がいたらこっちも入りにくい(笑)

さぁ、お腹もいっぱいになったし、お散歩してお魚買おう!


あら、ここまでにかいくんが登場してないね!?


なんだよ!オレは流星号に乗ってるんだよ、文句あるか!!


ない、ない(笑)

お魚買って、次はどこに行く?



やっぱりココか~

そう、こちらも我が家御用達?の
秋谷海岸です。

オレも砂浜歩いたぜ!!イケてるだろ~(スギちゃんか!?)

のんびりお散歩して、のんびり帰りました♪





やっぱり海が好きです★