わんこな毎日 part2

凸凹3わんこの毎日&バタバタな毎日の雑記帳です。

はるかより、ありがとう。

2016-10-21 22:55:07 | はるか
はるかに届いたアートフラワーは、はるかをイメージして製作してくださった世界に1つだけのお花です。



別のパパさんのお友だちも、はるかに素敵なお花をくださいました。



回復を祈ってくださった方、元気なはるかに会って頂けなかったのに、はるかを思ってくださった方、最初からお別れまでいつもはるかを診てくださった病院の先生や可愛がってくれたスタッフの皆さん、たくさんの方に感謝します。

一年前は、ひとりぼっちで公園にいた小さな小さな猫は、こんなに大勢の方から愛をたくさん頂いて天使になりました。

保護した時から病気だらけの子でしたから、どこかで覚悟はしていましたがこんな早くお別れが来るとは思いませんでした。

小さな命は、私にとって大きな存在になっていたと改めて思っています。

わずかな時間しか一緒にいられなかったけど、一生忘れない宝物です。

はるかが生まれ変わって戻ってくる日までちょっとだけお別れです。



みなさん、愛たくさんありがとう。

はるかより…

ありがとう、たびぃ…

2016-10-21 22:01:33 | はるか
はるかの命を救ってくれた
たびぃちゃん。

はるかがお空に昇って1ヶ月と少し過ぎたある日

突然天使になってしまいました。

ある日の夜、たびぃちゃんのママから「たびぃが…」と連絡が来ました。

ビックリしてすぐお宅へ駆けつけました。

いつものようにねんねしていて、そのまま亡くなったようです。

はるかと同じお寺で送ることになり、私も一緒にお別れさせて頂きました。

たびぃちゃん、はるかを助けてくれてありがとう…
お空へ行ったら、ちびはるかをよろしくね。

たびぃちゃんがお空に昇った日はよく晴れた暑い日でした。



はるかの後を追うように、本当に突然のお別れでした…

はるかからのプレゼント

2016-10-21 21:33:02 | はるか
はるかがお空に昇った後、パパさんが、はるかが居た所へ行ってみたいと言いました…

9月18日
埼玉の伊佐沼へ
ヨシヨシも一緒に行ってくれました。





お天気がいまいちであまり遊べませんでした。

雨が降ったり、夜には寒くなったり、食べ物も飲み水も満足になかっただろうに一人で頑張ってたんだね…

はるかも一緒に来たかな?(^-^;

帰りに関越の三芳PAに寄りました。
( ゚ε゚;)っ くじ引きやってるぞ!!


3人でチャレンジ!!
ヨシヨシが当たっちゃった~(^^)
なんと!!宿泊ご招待!!

でもヨシヨシの条件が合わずに諦めるか…とガッカリしていたら…

担当さんから、お仲間に譲っても良いですよ~の声。

で、我が家が行く事になりました。
はるかのプレゼントだね~と、帰りの車は盛り上がりました♪

実は、毎年旅行に行っていましたが、はるかの体調も思わしくないし今年の旅行は諦めていたのです。

は~ちゃん、ありがとう(^^)

はるかからのプレゼントはまだ続いて、はるかに似合う天使の置物が欲しいなぁ~と言ったら、なんとヨシヨシ家にありました。「片付けものしてたら出てきた」って持ってきてくれました。


我が家にお引っ越しした天使さん♪

はるかの所に飾れるアートフラワーが欲しいなぁと思ったら、パパさんのお友だちから、はるかちゃんへ…と可愛いお花が届きました♪

私が、はるかに欲しいなぁ~と思った物が我が家に届いてビックリの連続でした。

きっと、小さいはるかが一生懸命頑張ってプレゼントしてくれたんだなぁ~。

お空の子になっても優しい子だなぁ…

はるかに会いたいなぁ~


はるかからのメッセージ

2016-10-16 21:40:11 | はるか
来る日も来る日も、朝目覚めるとはるかがいない現実に向き合う事になり、胸が苦しくなりました。

そんな時、はるかを保護した公園の近くにあるヒマワリ畑から、ヒマワリの花が届きました。
はるかを保護した時、一緒に居た方が摘んでくださったのです。
もちろん摘んで良い場所です。





ヒマワリ、お転婆で天真爛漫なはるかにピッタリです。

アニマルコミュニケーターさんが、素敵な絵を描いてくださいました。


「愛たくさんありがとう、あったかいおうち、やさしいかぞく、おなかいっぱいのごはん、わすれない」

はるかからのメッセージが添えられていました。

わすれない…

私も忘れないよ、だって大好きだもん!!


長くなりましたが、はるかの生きた証としてブログに残しておこうと思い書きました。

この後も、はるかのお話は続きますが、宇宙猫はるかが、天使になって宇宙へ帰ったお話はおしまいです。

昇っていきました

2016-10-16 21:20:23 | はるか
台風が心配でしたが、時折お日様もみえています。

8月30日
いよいよお別れの日

家を出るとき、お友だちが見送りに来てくれました。

ヨシヨシと、はるかの輸血に協力してくれたたびぃちゃんのママはお寺にも来てくれる事になりました。

はるか出発前、
最後のお部屋です


たくさん遊んだこのお部屋ともお別れ…


お寺は車で5分もかからない所
すぐに到着し祭壇のあるお部屋へ通されました。

お線香をあげ、火葬場へ…

ほんとにほんとに最後です。

最後にかけた言葉は、自分の胸にしまっておきます。


朝出るときも、お寺でも雨にあたることはなかったのに、火葬を待つ間雨が降りだしました。



雨の中、はるかがお空に昇って行きます…

すべて済ませてお寺を出る時、再び雨が上がっていました。


このあと、私は仕事に行かなければならず午後家を出たら、急に土砂降り…

今日は一度も濡れずに帰ったのに、まるではるかが「行っちゃダメ」と言っているようでした。

たくさんのお花に囲まれお姫様のようだね~