わんこな毎日 part2

凸凹3わんこの毎日&バタバタな毎日の雑記帳です。

お空へ…

2016-10-16 20:51:25 | はるか
おうちに帰ったはるか。

もう遊ぶことも鳴くこともない部屋に、はるかのおもちゃや爪研ぎがいつものように転がっている。

二日前まで普通に過ごしていたのです。
おトイレの猫砂にはるかの足跡が残っていました。

いつもはるかがお昼寝してた、はるかベットに寝かせ、はるかの
回復を祈ってくださった皆さんに連絡…

夜、お仕事終わりで駆けつけてくれた梢ちゃんや、ご近所のお友だちがお花を持ってきてくれました。

一緒に保護してくれた、アニマルコミュニケーターさんにはるかの気持ちを聞いてもらいました。

はるか、一緒に病気と闘ってくれて心強かったと言ってくれました。
おうちが大好きで、離れがたい気持ちもある。ちょっと淋しいようです。と…


コミュニケーターさんから、「はるかちゃん生前ミルクを飲んでいましたか?」と聞かれました。
ミルクでなければ心当たりのある、白い食べ物が飲み物を少しあげてくださいと言われました。

保護したばかりの頃、子猫用のミルクを美味しそうによく飲んでいましたので、すぐに買ってきました。

それを伝えると、「子猫ミルク、はるかちゃんの思い出の味なんですね~」と言っていました。

もう少し一緒にいたかった…と話したそうです。

お迎えの子達が来てくれているので、ちゃんと虹の橋を渡れるよう、お空に昇ってもいつでも帰っておいで…とはるかに話ました。

火葬は二日後8月30日と決まりました、台風が接近していてお天気が心配でした。

はるかと一緒にいられる残りわずかな時間…
この二晩は、はるかベットを自分のベットに上げ一緒に寝ました。

最後の晩、寝る時間も惜しくてこのまま時が止まれば良いのに…と何度も思いながら朝が来ました。

いよいよお別れです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天使になった はるか | トップ | 昇っていきました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。