ブログ人Ginga

JR線全線完乗を目指してたまに旅に出たりしています。

KATO ED76 0 後期形 JR仕様 購入&整備

2014年10月03日 | 鉄道模型(N)

お久しぶりです。吾妻線の岩島~長野原草津口がついに1日から新線に切り替わったようですね。吾妻線内最後の木造駅舎だった旧川原湯温泉駅も役目を終えました。新線の約8割はトンネルなので、景色は期待できませんが温泉入りにまた行きたいですね。

さて、今回はKATOの「ED76 0 後期形 JR仕様」をお伝えします。

Imgp4342

整備済の状態です。ナンバープレート取付とカプラー交換、各所色さしを行いました。今回は91号機を選択しました。

Imgp4344

側面。JR九州特有のJRマークも印刷で再現されています。

Imgp4363

屋根はKATOの最新仕様でリアルに再現されています。

Imgp4358

付属の「さくら」ヘッドマークを取り付けました。磁石なので簡単に着脱できるのがいいですね。HMがあるとブルトレ牽引機らしくなりますね。

Imgp4352

TOMIXの「さよなら富士・はやぶさ」に付属していたリバイバル富士のHMも取り付けました。こちらは両面テープで貼りつけました。

試験走行もしましたが、ライトはハイビームです。走行は安定しています。

KATOから末期の「富士・はやぶさ」編成が発売してくれると個人的には嬉しいですね。

今日は以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨晴海岸と北陸・長野の幸の旅② | トップ | 鉄コレ 107系100番台後期型 購入 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。