房総閑話

廉価版コンデジでどれだけ撮れる?

いのししが出た!

2006-11-09 20:05:21 | 家族や家のこと
2ヶ月前の話。

「庭の方でガサガサ音がするから、
気持ち悪いけどなんだろう?と思い娘たちと庭を見たら何がいたと思う」
って神戸から電話がかかってきた。
六甲山の中腹の家だから、「いのししか?」て言うと、「あったり~!」
それも親子のいのしし!

追い出そうと騒いだら垣根を壊して逃げていったという。
いままでは野良猫が庭に入り込んで泣き声がうるさかったけど、
2週間前ごろから野良猫が庭に来なくなったのはいのししが庭に侵入してたかららしい(笑)

千葉ではいのししが住宅地を歩いているところは見たときないから、
見てみたかった(笑)
神戸あたりは普通のことらしいけど、
まさか自分の家の庭に来るとは思わなかったと大騒ぎだった。

ところが、それだけじゃなくて、
近くに住んでる弟の家の玄関脇に置いてあった水桶?(タライ?)で、
アライグマが手を洗っていたらしい。

千葉ではアライグマが住宅地を歩いているところは見たときないから、
見てみたかった(笑)
いくらなんでも、神戸にもアライグマは初めてらしい。

「家に帰ってきたら、手を洗うんだから行儀いいじゃん」って言ったけど(大笑い)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿