房総閑話

廉価版コンデジでどれだけ撮れる?

水仙 グランドモナーク ~ 千葉ポートパーク

2009-02-03 00:26:09 | 千葉ポートパーク
昨日は、おじさんの緊急入院やなんやで忙しい1日でした。
命の別状はないというこのなのでひと安心です。

今日は午前中就職セミナーに行って、午後に千葉ポートパークに寄って歩いてきました。

カメラを持って(笑)

そこで、見つけた花。



水仙です。ひっそりと咲いていました。
グランドモナークという種類です。
花びらが尖っているのが特徴らしいです。



そうたくさん群生しては居ないのですが、近くにはもうつぼみが膨らんでいるものもありました。




この公園の悪いところは、植物の手入れが悪くて、枯れているものが多いところです。
海の直ぐ近くの公園ということで、もっと手入れには気をつかったほうがいいと思います。


  

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿