福岡・大牟田『アロマサロンHijiri』 と『 Hijiri+』の日々

リメイクdeワンコ服



ネットで 子ども服からワンコ服がリメイクできちゃう というのを知り
どんなものかと 初秋の夜長にチャレンジしてみたわけです。

西松屋で見つけた3枚679円の肌着(シャツ?)
肌着用(たぶん)なので 伸縮性もある柔らかい生地なので
ワンコの服にはちょうどいいんじゃないかと思って。

分解し、小麦の身体に合わせて 持っている既製の服と見比べながら
なんとなくこんな感じ?と 大胆にハサミを入れ、縫い合わせてみただけ。
ミシンが故障中なので手縫いです。
縫い目が多少よれていようが、斜めになっていようがいいんです。
そんなちっさいことは気にしません、O型だから。

小麦の肌に触れるところが ごわごわしないように
気持ち悪くないように それだけは気を使いました。

持っていた端切れでリボン模様もつけちゃった。

寒くなったり暑くなったり 気候の変化が激しいので
人も大変だけど ワンコだって大変。
風邪引かせるわけにはいきませんからねー

ワンコの服
既製品ってなかなかサイズがフィットしないのです。
なので 作ってあげられたらいいなーと いつも思うのだけど
なかなかねー。

<今回のチャレンジの結論>
子供服のリメイクは パーツもそろっているし
うまく利用すれば ワンコ服を買うより安上がり・・・でも手間がかかる。

100円ショップとかに かわいいアップリケとかあるから
そういうのも利用すると よりかわいいのができちゃうしね。

あと2枚分のシャツがあるので
これも ぼちぼち作ります。
(せっかく買ったからね。)


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つれづれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事