福岡・大牟田『アロマサロンHijiri』 と『 Hijiri+』の日々

2023年最後の出店~はぴわんin久留米

時差投稿です。
12月16・17日に久留米の百年公園で開催されたドッグフェス『はぴわん』
今年最後の出店でした。
近いこともあり、土曜日は もなかと二人(ひとりと1頭)で参戦してきました。
あいにくの雨模様から始まり・・・
 
ブースの中で濡れないよう カートインしたまま外を眺めるもなか
予報よりも風が強いなぁとは思ってました。
 
と、このあと大事件が・・・。
 
気がついたら 什器は倒れ、商品は飛び散り
テントの柱をたくさんの方たちが支えてくださってました。
突風でテントごともっていかれそうになってたんです(たぶん)
 
どうやらブースの出店場所、ビル風の通り道だったらしく
私と私の隣のブースだけが大きな被害にあった模様でした。
 
その後、イベントスタッフの皆さん、周りの出店者の皆さん、
中にはイベントにいらしてたお客様までが手伝ってくださって
テントごと風の弱い場所へ移動させてもらったのですが、
結局その日は イベントそのものが強風のためということで途中で中止になりました。
屋外でのイベント、何が怖いって やっぱり風なんですよね。
何度も怖い思いはしてきましたが、今回はさすがにしびれました。
もなかも一緒にいたので もなかも守らなくちゃ!商品も守りたい!で
何をどうしたらいいのか あたまの中パニックでした。
そんな中、「わんこ 預かっておきますよ」と他の出店者さんが声かけてくださって
片づけにドタバタする中、その方のブースに連れてってくれました。
これは本当に嬉しかったです。この言葉で我に帰れた気がします。
 
 
2日目の日曜日
この日は雨が降らない予報だったこともあり
小麦ともなか 2ワン同伴でした
ビル風の吹かないエリアに移動させてもらったのでちょっと安心して出店
それでも風でテントがばさばさなるたびに私もドキドキ、
もなかにいたっては前日のことがトラウマになったようで
テントが揺れるたびに「抱っこしてくれ~」と言うようになってしまいました。
怖かったんだよね、風が怖いんだよね、ほんとにごめんね。
 
寒くて雪もちらついたりしましたが
小麦ともなかのお友達わんこもたくさん来てくださって
さらに シーズーちゃん大集合のお写真にも参加させてもらって
楽しい一日となりました。
ゆっくりシーズーちゃんのご家族とお話したかったのだけど
お店があるので それは叶わず・・・残念でした。
シーズーちゃんファミリーの皆さん、次の機会にぜひ
ゆっくりお話させてください♪
(写真撮影の間 お店をほっぽりだしててすみません!)
 
 





夕方になるにつれて下がる気温
疲れて甘えモードになってきたもなかも仲よくカートインしてもらって
冬眠スタイルに。
2ワンでくっついてるほうが暖かいし、安心だよね。
 
なんだかんだで波乱に満ちた締めくくりの出店でした。
次は春、3月からかな・・・
また来年も頑張ります。
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つれづれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事