緑井がーでんはうす

介護付有料老人ホーム 緑井ガーデンハウスです。 お年寄りが幸せに暮らせる施設を目指しています。 

職員研修会(倫理綱領の理解と実践研修)

2016年11月28日 15時08分03秒 | 職員研修
サカグループでは職員に対して様々な研修をしています

今回は、先日あった倫理綱領の理解と実践研修についてご紹介します

今回の倫理綱領は「人権について考える」でした

講師には広島市市民局人権啓発課の的場様にお越し頂き、講義して頂きました



事例を用いての人権についての話や、人権侵害に関するDVDを見ました





また、小グループに分かれてグループワークし、各グループの中から発表しました





今回の研修で私たちの仕事は人権に深く関わっており、人権を尊重し、ケアをしていかないといけないと再確認しました

これからも入居者様に誠意をもって接していきます



にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へにほんブログ村よかったら押してやって下さい

宜しければホームページもご覧ください
 http://www.midorii.jp/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿