盗んだ7/31

ラリタのゲームでプレイな日常と破廉恥な妄想日記。どうせやるなら面白おかしく上手くなりたい。

夜空「まさに肉のカーテンだな」

2012-03-06 06:01:19 | ファンタズマゴリアっぽい
 
先週末は長兄杯5と刈谷のファンタの大会に行ってきました。
今回はそのレポ的なものを置いておきます。
1日2大会参加とか贅沢の極みですなぁ。

使用したデッキは一個下の記事参照な佳織さんで。
恋騎士の強さを示す時が来た。


●長兄杯5 
参加者15名だったかな?
今回から対戦動画撮り卓を設けてニコニコにアップしていくらしいよ!恥ずかしい!
とりあえず1回戦動画リスト
動画リストへのリンクだけでも良かったか、まぁいいか。


1回戦 灯里 先手
こちら、騎士娘4体とベルナデットを2ターン目に出し切ったのだったかな。
あちら、沙織、何かと出して2ターン目はエリス出してエンドだったかな。

こちら、バトル3枚置いて8、8、7で殴る。手当て辺りを1枚使われたかな?
あちら、クレーンゲームで佳織に2点。

こちら、8、8、7で殴る。
救出なども使われて灯里11点、沙織残り1点、何か残り1点。
返しでEX込みで突貫されて負けても悲しいので先に空を灯里に打つ。
すると野外→ランチタイム→野外→指圧エリス→野外で空をかわされるw
打って良かった。
あちら、兼元娘して勉強会置いて手札5枚とかな攻めだったので佳織で受けて3点。

返しのターンで8、8、7、7で殴る作業。




2回戦 佳織 先手 動画
語るのも恥ずかしい試合でした。
だからと言って見られるのはもっと恥ずかしい。
もうこんなミスしないぞ!という反省の意を込めて一応晒し動画もリンク。

内容は3ターンで調子良く騎士娘4体+私服真奈展開して
4ターン目に一騎当千→サンオイル→わざわざバトル置いて前衛で2回目殴り
とかかまして勝手に自滅しました。

あそこで殴らないでそのまま続けてたらどうなっていたのかなぁ。

○×


3回戦 沙織 先手
こちら、2ターン目で騎士娘4体とベルナデットを展開していたかな。
あちら、キャラの出が芳しくなく2体展開くらいで突っ込んでくる。

こちら、8、8、7、7で殴る作業。
沙織に献身使われて届かなかったので前衛の4点乗っている菜緒に空。
あちら、それで届かなくなって投了とかだったかな。
バトルがたくさん手札にあったのは覚えている、お互いに。

○×○


全勝卓が1卓引き分けて3回戦終了。
結構フリーも打てて満足したけど次の戦場へ。
ホビーステーション刈谷店へ移動。
使用エースはやっぱり佳織さんで。


●ホビーステーション刈谷店


1回戦 皆神 孝介 後手
あちら、マルギッテとダイゴロー展開。
こちらもせっせとパーツ集め&展開。

あちらの武芸マルギッテに即一騎当千で沈んでもらう。
ルチアが追加で出てきたのだったかな。
こちら、パーツを展開しきる。

あちら、ルチアで武芸次世代で佳織に4点とか。キャラは出てこなかった。
こちら、幽閉などされて7、6、6とかで殴ったのだったかな。

あちらの攻撃はパーツ以外の前衛で受ける。やっぱりキャラは出てこなかったかな。
こちら、8、8、7で殴って暴力とかも使われたけど終わりだったかな。




2回戦 英雄 後手
英雄相手の後手って辛くないですか?

試合展開的にはあちらのマルギッテを即一騎当千で退場させて
4ターン目くらいに8、8、7で殴ってあちらのキャップを落として
英雄6点の2ダウンまで追い込んで騎士真奈1体立ててエンドしたら
返しのターンで手札11枚、灯里、ダイゴローな前衛に詰められて負け。

最後立てておくのはせめて騎士由宇だったと反省。
騎士真奈はバトル置かれれば立てられるんだし。

○×


3回戦 P中津 静流 後手
敏捷ミラーはこの時期仕方が無い。
だが敏捷の時代は、はてさて続くのだろうか?

あちら、リムジンを静流が乗り回しながら遅めにキャラ展開。
こちら、ささっとパーツ込みで5体セットアップ。
なので殴り始めはこちらから始まる。

一旦、2ターン目に佳織で飛び込み台、静流がリムジンを乗り回していたので4点1点。
3ターン目にエルシアが8で殴ったら当千されたのでサンオイルで6点1点とか。
返しで投げられたけど届かなかったので
更に返しで8、8、7で殴って詰める作業。

○×○


結構早く終わらせられるので
もう少し考えてミス無く戦えるように努力します、絶対!
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿