どうも、名古屋公式出てきました。
希桜かスィーリアのどちらで行こうか迷いましたが
安定感がより高いと感じたのがスィーリアの方だったので
今回はスィーリアで出ました。
スィーリアは弾を重ねるごとに地味に強化されていっている。
と思っているんですがどうでしょかね?
一番恩恵受けてる集団の中にはいるような。
で、簡単に結果だけ書きますと5-1で入賞出来ました。
やったー!うれしかー!ひじょーにうれしかー!
ファンタで初めて公式で入賞できたので嬉しかったです。
この調子で2回目、3回目と入賞を重ねていきたいですね。
そうすればそのうちポロッと優勝もあるやもしれぬ。
ということで記念に今回のデッキと自分なりの感じ方を記事で置いておきます。
成績良かった時くらいは書いておこうと。
多分後でシルブリさんの的確なコメントがあるには違いないけども(チラッ
と、公式にデッキ載せて貰えましたがここでも書いときます。
適当に名称は略すのだ。
A:スィーリア・クマーニ・エイントリー(無敗)
EX:撫子、戦国コスプレ、雪解けプール
キャラ:29
3)Pマカロン、華、ゆみか、正宗、R麻衣、ユースティア、灯花、P麻衣
2)筋肉
1)Pクド、Rはまじ、Rまゆっち
アイテム:9
3)豹変
2)髪留め、付け髭、日用雑貨
イベント:11
4)花園(指圧)、救出
3)路面電車
バトル:11
4)稽古
3)乱闘
2)偽装、滝行
全体的に安定第一を目指したのでこんな形に。
変顔()とミスコンと東雲さんのワルロマ要素は泣斬されました。
わぁいグッドスタッフ、すぃーりあグッドスタッフ大好き!
●EX
この3枚が一番安定していると感じました。
●キャラ
キャラは最低27あれば想定しているキャラ事故が避けられると感じたので29積みました。
とりあえずキャラ事故で負ける試合数ゼロを目指したかった。
キャラ事故チキンなんです。
負ける時はだいたいキャラ事故の方が多いはず。
後半手札で溢れても最終的に無敗と指圧コストで使いきれるような。
内容はスィーリアの武をパンプしてスィーリアのダメージを回復させる。
それだけの構成員です。
●アイテム
1試合で2種手元に来て欲しいと感じたので
バトルと同じように11枚入れたかったのですが
今回はキャラ枠を優先して9枚に。
もう1種有用なアイテムが新規で来れば、それを2枚入れることになるかも。
後半手札で溢れても最終的に無敗と指圧コストで使いきれるような。
●イベント
パンプして殴るので指圧的なものを7枚。
序盤3ターンで投げ込まれて死ぬのは防ごうと救出4枚。
ワルロマ色を出す為に指圧的なものは8枚入れたかったけど
今回は防御の方を優先してこんな感じに。
相手エンド前に立ってるのはユースティア、灯花、P麻衣の
赤コス200回復組なので結局白&青コストは余らないと踏んで手当ては無しに。
あとは400点乗ってるユースティア、灯花、P麻衣に救出の方がいいかなというのも。
反論されても何回も使えるタイミングがあるゲームなので
使いたい元のカードを4枚入れてしまう派。
僕の力では指圧的なものの枠でしかワルロマ色は出せなかったですw
●バトル
1試合で2種手元に来て欲しいので11枚。
10枚だと大きな大会の6戦中1戦くらい1枚しかバトルが手元に来なくて
指圧的なものを数枚握り締めながら死んでいく様が予想されます。
周りの流行るデッキ次第で11枚の内容は変わると思いますが
指圧系デッキでのバトル枠11枚という黄金率は不変っぽさすら感じる。
1試合で2種手元に来る確率が何%かは計算したことないですけども。
兼元さんがいなくなったら減らせるのかなどうなのかな。
●総括
アイテム風花の雰囲気がベースです。
付け髭貼ればオール3以上の受けになって風花より硬いよ!
というのが多分一番の売りかも。
日常、保養が使えないのを上手くカバー出来れば下位互換でもないような。
キャラ、アイテム、イベントの枠枚数の配分がまだ甘いと思うので
ココがカッチリ決まるまでは頑張ってみたいデッキです。
ふぅ、書いた書いた。
今までファンタで大した結果は残せなかったので「やっぱり考え方が間違ってるのかなー」
と思ってたのですが、今回の結果で少しは合ってそうなのがわかって良かったですw
対戦内容のレポは今から少しずつ書いてみますw
うーん、どれくらい覚えているかな?
それでは!
おめでとうしてくれた方々ありがとうございます!
GIAさん、ユノ君入賞おめでとうございます&名古屋公式参加された皆さんお疲れ様でした!
希桜かスィーリアのどちらで行こうか迷いましたが
安定感がより高いと感じたのがスィーリアの方だったので
今回はスィーリアで出ました。
スィーリアは弾を重ねるごとに地味に強化されていっている。
と思っているんですがどうでしょかね?
一番恩恵受けてる集団の中にはいるような。
で、簡単に結果だけ書きますと5-1で入賞出来ました。
やったー!うれしかー!ひじょーにうれしかー!
ファンタで初めて公式で入賞できたので嬉しかったです。
この調子で2回目、3回目と入賞を重ねていきたいですね。
そうすればそのうちポロッと優勝もあるやもしれぬ。
ということで記念に今回のデッキと自分なりの感じ方を記事で置いておきます。
成績良かった時くらいは書いておこうと。
多分後でシルブリさんの的確なコメントがあるには違いないけども(チラッ
と、公式にデッキ載せて貰えましたがここでも書いときます。
適当に名称は略すのだ。
A:スィーリア・クマーニ・エイントリー(無敗)
EX:撫子、戦国コスプレ、雪解けプール
キャラ:29
3)Pマカロン、華、ゆみか、正宗、R麻衣、ユースティア、灯花、P麻衣
2)筋肉
1)Pクド、Rはまじ、Rまゆっち
アイテム:9
3)豹変
2)髪留め、付け髭、日用雑貨
イベント:11
4)花園(指圧)、救出
3)路面電車
バトル:11
4)稽古
3)乱闘
2)偽装、滝行
全体的に安定第一を目指したのでこんな形に。
変顔()とミスコンと東雲さんのワルロマ要素は泣斬されました。
わぁいグッドスタッフ、すぃーりあグッドスタッフ大好き!
●EX
この3枚が一番安定していると感じました。
●キャラ
キャラは最低27あれば想定しているキャラ事故が避けられると感じたので29積みました。
とりあえずキャラ事故で負ける試合数ゼロを目指したかった。
キャラ事故チキンなんです。
負ける時はだいたいキャラ事故の方が多いはず。
後半手札で溢れても最終的に無敗と指圧コストで使いきれるような。
内容はスィーリアの武をパンプしてスィーリアのダメージを回復させる。
それだけの構成員です。
●アイテム
1試合で2種手元に来て欲しいと感じたので
バトルと同じように11枚入れたかったのですが
今回はキャラ枠を優先して9枚に。
もう1種有用なアイテムが新規で来れば、それを2枚入れることになるかも。
後半手札で溢れても最終的に無敗と指圧コストで使いきれるような。
●イベント
パンプして殴るので指圧的なものを7枚。
序盤3ターンで投げ込まれて死ぬのは防ごうと救出4枚。
ワルロマ色を出す為に指圧的なものは8枚入れたかったけど
今回は防御の方を優先してこんな感じに。
相手エンド前に立ってるのはユースティア、灯花、P麻衣の
赤コス200回復組なので結局白&青コストは余らないと踏んで手当ては無しに。
あとは400点乗ってるユースティア、灯花、P麻衣に救出の方がいいかなというのも。
反論されても何回も使えるタイミングがあるゲームなので
使いたい元のカードを4枚入れてしまう派。
僕の力では指圧的なものの枠でしかワルロマ色は出せなかったですw
●バトル
1試合で2種手元に来て欲しいので11枚。
10枚だと大きな大会の6戦中1戦くらい1枚しかバトルが手元に来なくて
指圧的なものを数枚握り締めながら死んでいく様が予想されます。
周りの流行るデッキ次第で11枚の内容は変わると思いますが
指圧系デッキでのバトル枠11枚という黄金率は不変っぽさすら感じる。
1試合で2種手元に来る確率が何%かは計算したことないですけども。
兼元さんがいなくなったら減らせるのかなどうなのかな。
●総括
アイテム風花の雰囲気がベースです。
付け髭貼ればオール3以上の受けになって風花より硬いよ!
というのが多分一番の売りかも。
日常、保養が使えないのを上手くカバー出来れば下位互換でもないような。
キャラ、アイテム、イベントの枠枚数の配分がまだ甘いと思うので
ココがカッチリ決まるまでは頑張ってみたいデッキです。
ふぅ、書いた書いた。
今までファンタで大した結果は残せなかったので「やっぱり考え方が間違ってるのかなー」
と思ってたのですが、今回の結果で少しは合ってそうなのがわかって良かったですw
対戦内容のレポは今から少しずつ書いてみますw
うーん、どれくらい覚えているかな?
それでは!
おめでとうしてくれた方々ありがとうございます!
GIAさん、ユノ君入賞おめでとうございます&名古屋公式参加された皆さんお疲れ様でした!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます