4の雑記集

当ブログは自分がその日の日記やゲームのメモを記していくだけの、実に非生産的なブログであります。

美鈴の最大ダメージコンボ(2)

2006-12-03 23:12:41 | 東方萃夢想
前回の記事から2ヶ月。
「スペルカード無し&霊撃1つ消費」で決められる最大ダメージのコンボに
ついて改めて考えていました。
それにより、前回よりさらに実戦で決めにくいレシピになりましたが、
ちょっとだけダメージUPした最大ダメージコンボを発見できました。

レシピは下記の通りです。(当然ですが画面端限定です。)
■2957ダメージコンボ
(空中の相手に)ダッシュBの終わり際⇒立ちB⇒6A⇒立ちB⇒
(ディレイ)6A⇒22A⇒霊撃⇒紅砲B


前回から40UP


まず最初の一発から既に実践的ではないコンボですが、前回のと違いこちらは
全キャラクターに入るコンボです。
ただ、アリス、パチュリー、幽々子、萃香には最初の「立ちB⇒6A⇒」のとこで
ほんの少しだけ6Aにディレイをかける必要があります。
また、妖夢だけは非常に決まりにくいです。

ちなみに前回のコンボレシピは、
■2917ダメージコンボ
低空空中ダッシュ⇒JB⇒JC⇒JB⇒(着地)立ちB⇒(ディレイ)6A
⇒22A⇒霊撃⇒紅砲B

※「霊夢、咲夜、妖夢、幽々子、萃香、美鈴」不可
※低空ダッシュはジャンプ降りでなるべく低めに

ですので、40だけダメージアップとなりました。
しかし、残念ながら3000以上を越える事はできませんでした。
あと50だけダメージアップができれば何とか3000になるのですが。。。うーむ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dada)
2006-12-04 19:23:18
こちらでは初めまして。dadaと申します。

記事内のコンボですが、始動を螺光歩空中ヒットにすれば3000を超えると思います。
相手が空中クラッシュしたときぐらいしか狙えなくなりそうですが。

あと、反則ぽいですが、始動を遠屈Aの空中ヒットにすると飛躍的に伸びるようです。
遠屈A×4⇒A螺光歩⇒立B・6A・22A・霊撃⇒B紅砲で4000も超えました。
dadaさん、どうも (4(ヨン))
2006-12-04 22:42:38
dadaさん、コメントありがとうございます。
さすがであります。
ダッシュBを螺光歩に変える事は思いつきませんでした。
それに遠距離しゃがみAの空中HITでそこまでいけるとは思いもよりませんでした。

遠距離B射撃からキャンセルHJ⇒空中ダッシュBから云々。。。
といったコンボは思いついたのですが、
しゃがみAからとは思いつきませんでした。
さっそく試してみようと思います。

こういった発想力や柔軟性がどうにも今の自分には
欠けているようで、その辺をもっと精進したいと思います。

コメントを投稿