ハゲルの動く城

人生、否定も肯定も全て呑み込む、よう努力する.
最近記事が長くなっています.老後に読み返す楽しみ、という備忘録です.

蓬莱軒 ひつまぶし (備忘録)

2017-12-10 22:03:30 | よもやま

今日は女房がまだ食べたことがないという、ひつまぶしを食べに、

名古屋松坂屋の“あつた蓬莱軒”.
女房を熱田本店へ連れて行ってやりたかったが、今回は時間的にちょっと無理で行けなかった.

午前10時半.
開店は午前11時.
もうこんなに…(^^;

骨せんべい

肝辛子味噌

鰻巻き

ひつまぶし

女房も美味しかった、と(^.^)

 

 

 

 

帰りは栄まで歩きで.

クリスマスの曲を吹奏楽で聴きました.


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣り好き昌ちゃん)
2017-12-11 22:29:59
こんばんわ。
名古屋へ来たのですね。
そうならそうと連絡してくださいよ。

イヤ〜残念だなあ
隠れた名店など色々とご案内したのに〜(笑)。

昌ちゃんへ (ゲル)
2017-12-11 22:55:08
嬉しいコメントありがとうございます(^.^)

昌ちゃんのことも考えていたんです.今回は女房もいるし(いてもいいんではありますが…)、時間が押してたんです.土曜日午前中仕事.そこから新幹線→東海道本線で笠寺.観終わったのが午後9時.そっから名古屋に戻ってお店に入れたのが午後10時半.そう、帰りの笠寺駅の殺人的混雑…(>o<).結局新幹線口の“鶴八”へ.でも一杯で隣のビルの3Fで系列店の名古屋コーチンを食べさせてくれるという店へ.しかーし、味噌おでんは品切れだし、出汁巻き卵も品切れ….やられたぁ.ただ牛すじの味噌煮込みは美味しかったです.
名古屋の土曜日って、少なくとも名古屋駅周辺はL.O.が午後10時半の店が多いですねぇ.大都市のわりに早すぎませんか?おいおいっ、て感じでした.

今度登山でアルプス行くとき、名古屋で一泊するときは声掛けさせていただきますよ.ぜひ隠れ店で一杯ご一緒させてください(^_-)-☆

コメントを投稿