♪ヨン様と一緒♪ 仮題「東方神起・TVXQカネカネキンコ」

ゴリ押しのボッタクリ韓国俳優のカネカネキンコ日本貶め作戦にとり憑かれて、恐怖に慄いている三十路行かず乙女の日記

媚韓の方々に釈明して欲しいニダ♪

2012-09-22 12:45:18 | Weblog

☆☆人気ブログランキングへ☆☆

ランキングを韓国芸能人・俳優部門と韓国アイドル部門に割り振ってみたニダ♪

東方神起のうざいアメブロが両方とも1位だったのでとりあえず蹴散らそうと♪ランキングポチをお願いするニダ♪

それとトド子のおともだちがミャンマーでブログ始めたニダ♪にほんブログ村ランキングに参加しているようなので応援お願いニダ♪

恐れ入谷の ミャンマー人というのがおともだちのブログニダ♪ミャンマー旅行するときには使うと便利ニダよ♪

さてイ・ミョンバクが竹島上陸したり、韓タレが竹島に泳いでいったり、韓ドラが放映延期になったりと騒がしい昨今。

こういう領土問題にきちんと触れない政治家はトド子は政治家と認めないニダ♪

自民党がまともに与党だったら今の民主党より多少マシだと思うけれどね♪

ただ自民の候補でとてもトド子の勘に触る候補がいるニダよ♪

野田総理と同じ松下政経塾出身で自民で一番若い女性候補と言われている方ニダ♪

トド子が腰を抜かしたのは、彼女の松下政経塾論文を読んでからニダ♪

それを筆慣らしで解説してみるニダ♪青字は宮川典子さんの論文の引用、赤字はトド子の感想ニダよ。

http://www.mskj.or.jp/getsurei/miyagawa1001.html

ネットで公開されている論文なので引用は法的に問題無いと思うけれど、もし彼女から恫喝があれば受けて立つニダ♪

夜間部の生徒さんや先生方と一緒に教室に入ると、教室の掲示物のほとんどがひらがなで書かれているではないか。漢字を見つけることが難しい。少し戸惑っていると、さっそく授業が始まった。ひらがなを練習する授業である。私が不思議そうな顔をしていると、そんな私に気づいた先生が声をかけてくださった。「話していると、普通に日本語を話すでしょう?でも、皆さんは字が読めないんですよ」と。授業前に雑談をしている時には気づかなかったこと―それは、夜間部の生徒の識字率が極めて低いということだった。

 識字率ほぼ100%の私にはわからない感覚だった。そこで、勇気を出して聞いてみると、あるおじいさんがこんな話をしてくれた。「ここの学校で字を習うまでの80年近く、私にとって世の中は怖いところだった。看板があっても何と書いてあるかわからないし、特定の生活ルートより外に出てしまえば右も左もわからない。細かいお金の払い方すら知らなかった。でも、ここで勉強したら、世の中が明るくなったんですよ。宮川さん、勉強するって世の中が明るくなることなんですよね」と。私は涙が止まらなった。

 

 まずこの論文が書かれた時期、及び夜間中学視察の時期をよく考えて見るニダ♪2010年に上梓されている論文、2007年に視察。2010年は、この当時輿石東に立ち向かう日教組と対峙する反日教組の元教師が売りだったはずニダ♪ところが80歳の爺さんが「特定の生活ルートより外に出てしまえば右も左もわからない。細かいお金の払い方すら知らなかった」と言うのに涙する愚かさ加減♪

ちょっと計算すれば爺さんの正体が解るニダよ♪2007-80=1927 この爺さん、昭和3年前後生まれニダ♪当然徴兵検査をしている世代ニダ♪その世代で文盲なんて日本人男性には絶対にありえないことニダよ?戦前の識字率、及び成人男性の徴兵検査の内容を考慮すれば。この爺さんは日本人じゃ無いニダ♪特定の生活ルート=在日と即トド子読者なら解るニダね♪

戦前の日本人の方が九九習ったり微分積分やったりするのは今より早いニダ♪それに涙するこの宮川典子という女性候補の鈍感さに呆れ果てるニダよ♪

さらに彼女の暴走は続くニダ♪

 「『教育』で日本を建て直す」という人生の大テーマをもつ私が一番強く興味をもっていたのが、韓国における道徳教育の内容である。現在、韓国における道徳教育は日本とは明らかなる違いとして道徳が教科として扱われており、小学校・中学校・高等学校1年生までは「道徳」、高等学校2~3年生は「倫理」と位置づけて行われている。中学校1~2年生が週2時間の年間68時間、その他の学年は週1時間の年間34時間と時間設定されており、高等学校2年生からは他の教科も含め、学期ごとの選択制となっている。道徳の指導要点としては「人格教育・民主市民教育・民族統一教育・国家安全保障」の4つが挙げられ、倫理では「市民倫理・倫理と思想・伝統倫理」の3つに絞られている。中学校1~2年生という最も多感な時期に道徳の授業時間数が増える点はおもしろいし、倫理の中に、思想や価値観といった日本ではどちらかというと避けられてきた分野がきちんと組み込まれているのも興味深い。また、学年を経るにあたって、「個人→周囲の人間→社会→国家」と教える範疇が変わってくるのも、道徳教育の本来あるべき姿を正確に捉えているとの印象を受けた。

 しかし、今回の研修で感じたのは、韓国における道徳教育の大切なポイントは「市民倫理」をきちんと創り上げることだ。それは何故か。大きな原因として考えられるのは、市民の意識を「国家を形成しているのは自分たち国民である」というレベルにまで高めていくことが、もともとの国が南北に分断している現状を打破し改善していく原動力になると考えて発達したのだという。国家を一つの強固な共同体として見るなら、思想・信念・意志が確固として形成されていることが必要で、それが国の愛国心や団結力につながる。私の予想に反して儒教が道徳教育に及ぼす影響はそれほど大きくなかったのだが、それは儒教が軽視されているというよりもむしろ、儒教を礎にしてきた家庭中心主義社会から共同体中心主義に移行していかなければ「民族統一」という朝鮮民族の悲願を達成することはできない、との考えが韓国に根付いた証拠だろう。道徳教育の成果を決して個人的レベルで収めようとせず、次世代に「国家たるは何か」「韓国国民たりえる精神性とは何か」を明確に教えようとしている姿勢こそ、日本が見習う部分ではないかと強く感じた。

韓国の教育システム礼賛が延々と続くニダ♪しかも道徳教育♪韓国のどこに見習う余地があるニカ?反面教師にする以外、韓国の教育システムに批判する余地はあっても見習う箇所などどこにも無いニダ♪その論文を松下政経塾で出して、自民から保守の若き旗手として立候補し、輿石東と接戦だったはずの女性。なのに・・・

これって日教組の目指す日本破壊教育そのものでは無いニカ?

対輿石東というイメージだけで山梨の選挙民は騙されていたのでは無いかしらね?

トド子、直接宮川典子さんにメールで質問してみたニダ♪ガン無視されたけれど。

その後彼女のブログをずっと読んでいても一切韓国に不都合なことは触れない。

他の政治家候補が竹島の事を熱弁していても。

それが彼女の答えニダね♪

http://ameblo.jp/mygwnrk/

色々なところに韓国マンセー女が隠れているけれど、まさかこんなところにもね♪

本気で日本は侵食されているニダね♪

もし宮川典子さんから何かトド子にリアクションあったら全て公開討論にします。

影で圧力かけられても困惑するだけだから♪

山梨一区支部長の宮川典子さん、トド子の疑問にきちんと答えて欲しいニダ♪

☆☆人気ブログランキングへ☆☆

ランキングを韓国芸能人・俳優部門と韓国アイドル部門に割り振ってみたニダ♪

東方神起のうざいアメブロが両方とも1位だったのでとりあえず蹴散らそうと♪ランキングポチをお願いするニダ♪

それとトド子のおともだちがミャンマーでブログ始めたニダ♪にほんブログ村ランキングに参加しているようなので応援お願いニダ♪

恐れ入谷の ミャンマー人というのがおともだちのブログニダ♪ミャンマー旅行するときには使うと便利ニダよ♪


最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (9/22(土)中国大使館包囲! 中国の尖閣侵略阻止!緊急国民大行動)
2012-09-22 13:18:04
【東京都港区】 9/22(土)中国大使館包囲! 中国の尖閣侵略阻止!緊急国民大行動(デモ行進&抗議行動)
日時・内容:
平成24年9月22日(土)
14時00分 デモ集合 都立「青山公園」南地区
          (港区六本木七丁目・千代田線「乃木坂」駅5番出口)
15時00分 デモ出発 青山公園~三河台公園
          (六本木4丁目2番27号)
     その後、中国大使館前で抗議行動

※プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止)
※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい。

主催・お問合せ:
頑張れ日本!全国行動委員会〈会長 田母神俊雄〉
TEL 03-5468-9222


詳しくは「頑張れ日本全国行動委員会」「チャンネル桜」の公式サイトをごらんください。



おかえりなさいませ (るーま)
2012-09-22 13:24:13
人気ブログランキング一位おめでとうございます♪
しかし…お花畑にお住まいの方々がいっぱいいるんですね…。

自民党だからと言って油断はできませんね。
気を付けます。
やっと ((・∀・)y─ ~~ )
2012-09-22 14:17:20
待ってたぞw 何処でウロウロしているのやら・・・海外か?とw
8月にはチョンどもが燃料を大量投入してくれてる時に何やってんだw 仕事なら仕方ないけど。

チョンやシナーがケンカ売って来たから、結果的には日本人にとって良い流れになってきたかもな
(日本がまともな国になるキッカケ)
>トド子さんへ。 (懐疑主義者)
2012-09-22 17:30:31
おかえりなさい。トド子さん。
長期のお仕事、ご苦労様です。
待っていましたよ。一時はどうなる事かとヒヤリとしました。
ブログのデザインが既定のものに変わってしまっていて、
コメントも書き込めなかったので・・・・・・。
朝鮮ごこち (ばっくれ小町)
2012-09-22 20:47:41
雪ごこちが、新バージョンを売りだして取り返しに必死ニダよ。
「雪ごこちしっとり」だとさ。

http://www.cosme.net/product/product_id/10047528/top

工作員プリティピンクのババアも湧いてまた湧いて頑張ってるニダ。

棄てメアドで姓名登録不要、即、書き込み会員になれるので突撃部隊が欲しいニダ。

コメントする、をクリックすると会員申込みフォームが出るニダ。

反日韓タレを使う企業はずっとお仕置きして
他企業の見せしめにもするニダよ
エセ保守駆除 (海苔子のキムチ)
2012-09-22 21:03:58
宮川典子さん、ハッキリダメでしょ。
韓国の道徳教育を賛美って、
ありえないでしょ。

なんで自民党に公認受けたの?

麻生さんまで応援でがっくり・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=Lk0ELUiL28Y

麻生さんは立場上しょうがないのは
わかるけど、保守層に信用が厚い人なので
この動画見た人が騙されると思って
書き込みしようとトライしてるのだけど
エラー連続・・・・なんでかな・・・


【対輿石で韓国とも対峙する気概のある新人かと期待したのに、かなりベタに韓国寄りの人だね。松下政経塾の卒論を読んでがっかり。

http://www.mskj.or.jp/getsurei/miyagawa1001.html 

韓国の教育は褒めるし・・・・信じられない。
それにここに出てくる字が読めないおじいさんって在日だよね?
どういう経緯で日本に来たのかも分からないのに(密入国も多いし)
安易に同情するのもね・・・。

麻生さん好きなのに、応援演説とは・・・お役目とはいえ、何か無残な気がしてお気の毒だ】

山梨の人たちに知らせたいんだよね・・・・

先生保守の赤池さんを押しのけてなんで
このエセ保守を自民党が推すのかなあ。
自民党内部の親韓派議員の推し?

中国に関してコメント出したのも、党方針で
公の意見が出されてから、という自己保身、
器がチャチ。

政治家になって何がしたいという志が見えてこず、ただ政治家になりたいだけの人?

この時期に、韓国と中国に毅然と出来ない政治家はクズだと思う。税金の無駄。

ろくでもない自民党員に入れるより、僅かでもマシな民主党か他の政党に入れたほうがいいこともある・・・・。
はじめまして ((^_^)v)
2012-09-22 21:33:15
だけど待ってました(笑)


なんてこった(°□°;)
自民党も一人一人確認していかないとダメニダね

要注意ニダ
宮川典子? (金玉満楼)
2012-09-22 21:36:43
宮川典子? 知らなかった。

黄色の膨張色なんか着なきゃいいのに。



あ、いや人の肉体的なこと言っちゃいけないけど、この人頭の中身もブタだから・・・


反日韓国の教育現場を上辺だけ見学して
マンセーって、


自民党内売国議員 (モンダミン)
2012-09-22 21:51:02
自民党にも売国がいるからね。

中川秀直とか二階、古賀・・・・

野中広務なんか現役外れても
日本壊しやってるよね・・・

宮川典子もこの仲間?
史観みたいなの知りたいけど
政経塾の論文を読む限りでは
超NGだよねえ・・・


麻生さんも中身精査してから応援してよ・・・
Unknown (トド子さん復活ありがとう)
2012-09-22 22:13:25
今回も待ってましたトド子さん!
お忙しかったようですがお元気そうでなにより。
トド子さんの文章はほんとうに癖になりますね。
復帰早々宮川女史に宣戦布告とはますます応援したくなります。
私もこの人じつは韓国よりの似非保守だと思っておりました。

コメント欄で応援した麻生さんについて話題ですが
あの時は仕方なかったと思いますよ。
2009年の悪夢の総選挙。。。
あのときはどんな売国奴政治家でも自民に属する以上当選してもらって過半数とらないと
民主党に日本めちゃくちゃにされてしまうことがわかっていたわけですから。
麻生さんは敬虔なクリスチャンでおそらく内心は創価なんざ大嫌いなはずですが
うちの選挙区から出た当時の公明党党首の応援演説もしましたよ。
あのときの自民党総裁じゃ他に選択肢なんかない。
きれいごと言って通る場合じゃなかったんです。

コメントを投稿