原理に帰りましょう

真のお父様の御聖和以降、混迷する統一教会(家庭連合)。
もう一度我々は、原理とお父様のみ言に立ち返ろうではないか。

霊肉ともの救いの道を切り開かれたお父様

2017-02-16 11:20:37 | サタン屈服の唯一の道は原理に帰ること
 お父様はその生涯の全てを、神様のみ旨に捧げられました。
 そのみ旨とは、サタンに奪われた堕落人間を創造本然の人間に復帰することによって、神様を解放することであります。
 お父様はそのために、“霊界と肉界の両界にわたる億万のサタンと闘い勝利され”(原理講論 総序)、サタン屈服の最終的路程を開拓してくださり、われわれ堕落人間のサタン完全分立すなわちサタン根絶の道を開いて下さいました。

 メシヤはその実体が、道であり真理であり生命であります(聖書)。そしてお父様は、この聖句に「愛」を加えられました。したがってみ言(原理)は、サタンに勝利されたお父様の真の愛の生涯そのものであり、原理講論にあるように、私たちはその生命のみ言(原理)によって神様とお父様の心情に連結され、霊肉ともの救いにあずかることができるのです。

 今は、お父様の愛された統一教会(家庭連合)自体が分裂し、混乱している状態にあります。
 しかし、もし「神の命のみ言によって神様との心情関係を回復」していく群れがあるとすれば、それこそが正統中の正統といえるのではないでしょうか。謙虚な気持ちで祈り、たずね求めてゆきたいと思います。

YouTube版はこちらをクリック⇒原理に帰りましょう20「サタン屈服の唯一の道は、原理(み言)に帰ること」