原発はいらない西東京集会実行委員会

「原発はいらない!」を地域でアピールするために集まった個人参加の会。西東京市でデモや集会をしています。リンク転載歓迎☆☆

ありがとうございました!! 9月18日 第3回「原発はいらない西東京集会&デモ&“ゲンパツイラナイト”」

2011年09月22日 00時30分00秒 | 日記
9月18日 第3回「原発はいらない西東京集会&デモ&自由広場“ゲンパツイラナイト”」にお越しいただきありがとうございました。
ぴかぴかのいい天気のもと、市内、市外、都外…遠くから参加された方もいて、予想を大きく上回る方々にお集まりいただきました。

集会アピールのあと、デモ開始!

途中の踏切では多少待たされることも想定していましたが、運悪くなかなか開かずにお待たせして申し訳ありませんでした。
西武池袋線沿い・旧保谷市地域では初めての企画でしたので、どの程度の方が集まるか少々心配していましたが、
通りかかる方や沿道の方からも応援をいただき、結果的には過去2回を上回る200人以上の方にご参加いただきました。

ベルギーの方が映像作品の題材として取材されたほか、後になって知ったのですが、IWJの方がUstreamで生中継してくださり、1,000人以上の方がご覧になっていたとか…。

そして、映像ディレクターの秋山理央さんも取材にきてくださいました。

こちらのブログ → http://nonukes710.exblog.jp/13640421/ に映像と写真でデモの様子が掲載されています。
映像はコンパクトにまとめられ、写真も臨場感たっぷりです。さすがプロの方!
「リンクフリー&拡散歓迎!」とのことでしたので、ぜひこちらのブログをご覧ください!(ほかの地域で行われたデモの映像もあります)
あまりにもステキなので、自分たちで撮った映像・画像は記録用にしておきます…。(わたしが編集するよりきれいだし…人頼りでスミマセン)

秋山理央さん、ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

(noriy)

最新の画像もっと見る