源之助の日記

犬、花、鳥などの撮影が趣味の源之助が、デジタル一眼(主にミラーレス)で撮った写真を中心に、日々の出来事を綴るブログです。

10月の撮影予定とか?

2008年10月01日 21時06分37秒 | 雑記
  まあ、予定はあくまで予定なんですが、10月の撮影予定等を、、、

  10/5 (日)Trial(トライアル) 四国選手権第8戦香川大会

  10/19(日)Motocross(モトクロス) 四国選手権第8戦徳島大会

  日本モーターサイクルスポーツ協会 四国支部主催、、、 どちらも美馬モーターランドにて、
  
  バイクレースに関しては実は9月にも予定してたのですが、
  大雨が降ったり、丸1日時間を作るのが難しかったりして、断念しました。
 
  10/5のレースというかトライアルは、テレビとかでは見たことがあるのですが、今回が初見なので凄く楽しみ♪


  あとローカルネタですが、私の住んでる町で10月10日から12日の3日間、秋祭り(さぬき豊浜ちょうさ祭)が行なわれます。

  ↓の2枚は2005年撮影の写真なんですが、、、まあこんな感じです。
  残念ながら私は3日間全て仕事が入ってるのですが、夜は電飾で飾り付けたりして結構綺麗なので、
  屋台を適当に梯子しつつ見に(撮りに)行こうかと思ってます^^

  

  


  







  にほんブログ村 写真ブログへ
  ブログランキングに参加してます 
  この写真いいな、と思ったら一日一回ワンクリック♪♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (まーく40)
2008-10-01 22:25:10
バイクの撮影、リベンジですね(笑) 9月はほんと雨が多かったのに
私の予定日には天気に恵まれてラッキーでした♪そろそろ
雨に降られそう(汗)
↓航空祭に行かれるのですね!岐阜まで結構お安くいけるのですね~。
ブルーインパルスは瀬戸大橋イベントを見逃したのが今でも悔やまれます。
当日、あまりの轟音に『何事かいな?』と庭に出て見上げると
戦闘機が見えた(その時はブルーインパルスが来てるとは知らない)ので
肉眼では見逃してはないですが(笑)
返信する
まーく40さんへ、 (源之助)
2008-10-01 22:57:01
こんばんは^^
バイクの撮影はモトクロスなだけに少々雨が降っても~という感じですが、
航空祭に関しては、天候だけがが心配です。
ファインダーに飛行機を収めるの自体は、
ドッグスポーツ等と比べると簡単だと思うので、
飛んでる処を是非撮りたいと思ってます。
地上展示では魚眼レンズでF15の鼻デカもとい機首デカ写真なんかが面白いかなと(笑)
料金の安さは、、、乗用車で普通に高速使ったら往復で約2万♪♪
格安バスツアー恐るべし、ですね(笑)
返信する
Unknown (アプロ)
2008-10-02 21:40:14
CANONの方達の話しではAPS-Cでは100-400が飛行機撮りの定番です。
サンヨンにx1.4のテレコンでは辛い場面も有りました。
私の30Dでは中央1点でファインダーに機体が入っていればピンは来たので(大笑い)楽勝でした。
飛ぶ速度は速くても角速度は遅いので楽勝です。
空のバックに引っ張られる露出をなだめすかし青空の色は~、得意ですね(笑)。
返信する
アプロさんへ、 (源之助)
2008-10-03 23:26:28
こんばんは~
一応11/30までには1.4倍テレコンを調達する予定なので、
ZD50-200mmに付けると、35mm換算140-560mmF4.0-4.9になります。
これでなんとかイケルかな??と思ってます。

青空の色に関しては確かにオリンパスの得意分野です。
まあ晴れてくれないと意味ないですが(笑)
返信する

コメントを投稿