源之助の日記

犬、花、鳥などの撮影が趣味の源之助が、デジタル一眼(主にミラーレス)で撮った写真を中心に、日々の出来事を綴るブログです。

我が家の愛犬(その1)

2006年10月11日 23時33分09秒 | 我が家の愛犬
                               (我が家の愛犬6歳、雌)
                             ↓何かくれ、、、とおねだりしてる所。



                              ↓パンか何かをやった後、、、嬉しそうです。

             

               ↓E-1+8mm魚眼です。フラッシュを使ってるのですが、1/60secなのでちょっとブレ気味。

             

 6年半位前に保健所で(殺処分)される筈だった所をもらって来た、我が家の大事な家族です。
1.2枚目は先日(9/22)家族と一緒に国営讃岐まんのう公園に行った時の写真なのですが、 
開放感のある所で嬉しかったのか、終始ご満悦のようでした。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yosi)
2006-10-12 07:57:19
源之助さんの写真を見るたびに、心の中に住んでいる悪魔が私の耳に買おうと囁いた感じがします。頻繁に源之助さんのブロゴに訪問したら、財布が危ないですね。



魚眼レンズを巧みに操ることが難しいと聞いたことがありますが、この前ノーファインダーで蜂を撮った写真が凄いと感心しました。



広角マクロレンズという使い方もとても勉強になりました。
返信する
Unknown (aru)
2006-10-12 10:14:49
本当に満足そうないい表情をしてますね^^

魚眼で犬写真もいつか撮ってみたいです。
返信する
源ちゃん~~ (ぼつぼつパスタ)
2006-10-12 21:26:24
初投稿です~源ちゃん、愛くるしいですねえ。これからもちょくちょくおじゃまします。写真について専門的なコメントをしたいところですが、専門外なのでご容赦を! 僕も一眼レフのデジカメ、欲しくなったりして(笑)でも、ない袖はふれないので、しばらくは(永遠に?)無理かなあ。
返信する
yosiさんへ、 (源之助)
2006-10-12 21:30:33
こんばんは。

>魚眼レンズを巧みに、、、 私が操るというよりは、フォーサーズの被写界深度の深さを利用して撮っている、という方が正しいかと、、、

後は蜂にぐいぐい近寄っていく度胸でしょうか(笑)。

返信する
aruさんへ、 (源之助)
2006-10-12 21:36:19
 こんばんは。

>本当に満足そうな、、、こういう所に連れて行くと、普段はあんまり見せてくれない表情してくれるので、楽しかったです。
返信する
ぼつぼつパスタさんへ、 (源之助)
2006-10-12 22:00:26
 初めまして、コメントありがとうございます、、、というか近所にお住まいの(T先生)でしょうか? 違ってたらすみません。

この犬の名はメスなのに何故か源之助(命名は私です。)という変わった名前をつけているのですが、ご存知のようなので、、、。 
返信する
わんちゃんかわいいっす (masa7)
2006-10-12 23:00:49
こんばんは

わんちゃんかわいいですね

私のところも文鳥をかっております

嫁が大変かわいがっております

動物って癒されますよねぴーす V(^0^)
返信する
Unknown (kanekuro)
2006-10-13 07:18:31
凛々しいおめめ。

おとこまえ!

定番の魚眼での鼻アップもお願いします(笑)
返信する
masa7さんへ、 (源之助)
2006-10-13 11:55:58
こんにちは、コメントありがとうございます。

毎日仕事から帰ってくると、盛大に歓迎してくれたりするので、確かに癒されますね。
返信する
kanekuroさんへ、 (源之助)
2006-10-13 12:00:20
 こんにちは、コメントありがとうございます。

>おとこまえ!、、、一応雌(笑)なのですが、似たような事はよく言われます。

>魚眼での鼻アップ、、、了解です。
返信する

コメントを投稿