源之助の日記

犬、花、鳥などの撮影が趣味の源之助が、デジタル一眼(主にミラーレス)で撮った写真を中心に、日々の出来事を綴るブログです。

ちょっと嬉しい♪

2008年07月09日 21時58分12秒 | SIGMA150mmF2.8


 ↑↑オリンパスE-3+SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG、、、。 ノートリミングです。

  ハチの飛翔写真を撮った事のある方なら判ると思うのですが、、、
  止まってる花から離れて直ぐのホバリングは割合難易度が低いのですが、
  移動時に飛んでるところを撮るのは結構難しかったりします。
  という訳で今回のこの写真は、ノートリだと小さいですが、かなり満足度の高い一枚です
  ↓↓中心部分をトリミングするとこんな感じ、、、



  ピントの芯がきてるのは羽の付け根辺りですね、、、もうちょい絞り込んどけば良かったです^^



  にほんブログ村 写真ブログへ
  にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へブログランキングに参加してます 
   この写真いいな、と思ったら一日一回ワンクリック♪♪



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事です♪ (お~す)
2008-07-09 23:53:36
はい、十分すぎるほどわかります。
それにしても、見事なピント、いや~素晴らしいです。
羽根の筋が少し残ってるのも良い感じですね。
飛行姿勢が決まってますね。突撃ぃ~って雰囲気です。

<もう少し絞って。。
痛いほどにわかります^^;
返信する
あぁ (ふぉ~す)
2008-07-09 23:54:40
↑ニックが。。(笑)
返信する
ふぉ~すさんへ、 (源之助)
2008-07-10 22:56:00
こんばんは~
羽根の筋が少し>>>ちなみにこれでシャッタースピードは1/1000秒です。
今年の夏は1回位でいいので1/8000秒とかでシャッター切りたいです^^

もう少し絞って>>>今改めてデータ見てたらF5だったんで、既に結構絞り込んでました(笑)
返信する
すごい! (くじら)
2008-07-10 23:11:52
すごい!ばっちりですね。時を止めましたね。バックのボケ具合が幻想的で、まさにお花畑の蜂さんという雰囲気ですね。
返信する
くじらさんへ、 (源之助)
2008-07-10 23:24:25
こんばんは~
ありがとうございます^^
ハチさんの飛びモノ写真でバックがボケボケというのは、あんまり撮った事が無かったので一寸嬉しいです^^
返信する

コメントを投稿