BLOWING WIND・風のふくまま

風の吹くまま気まぐれな日々     
  明日も良い日になりますように。

7月23日(月)のつぶやき その1

2012-07-24 01:08:10 | Weblog
11:09 from Tweet Button
Read The tatsu Daily ? today's top stories via @tamesue_daigaku ? paper.li/tatsu1023

16:49 RT from Twitter for iPad  [ 552 RT ]
HP更新:再稼働反対大集会 bit.ly/NHwSpb
鳩山由紀夫さんのツイート

16:51 from Tweet Button
【拡散希望/7.29脱原発国会大包囲】7/29(日)日比谷公園中幸門15時半集会、16時半デモ出発、19時国会包囲!(主催:首都圏反原発連合)官邸前抗議の拡大版!全国からのご参加を!リンク先の「ツイート」ボタンで情報拡散にご協力下さい!→ coalitionagainstnukes.jp/?page_id=648

23:02 RT from web  [ 401 RT ]
まず「日本は沈む船だ」と認識すること。暖かい船室の中で、乗客同士が顔を見合せながら「どうも船が傾いているな。船長は何をやっているだ」などと言いあっているのが今の日本の姿だ。「沈む」と分かっていれば、冷たい海に飛び込むしかないのは明らかだ。[type]
大前研一 BOTさんのツイート

23:02 RT from web  [ 56 RT ]
死の瞬間に、悔いの残らない人生を生きたいからこそ、やりたい事は先延ばしにしない。高校時代、心に決めたこの決心は、以来、僕の人生哲学になりました。
大前研一 BOTさんのツイート

23:03 RT from web  [ 23 RT ]
【参考】 国会事故調の報告書は「原発の安全」に何の役にも立たない| nikkei BPnet 〈日経BPネット〉 nikkeibp.co.jp/article/column…
Shoko Egawaさんのツイート

23:05 RT from web  [ 1258 RT ]
元いじめられっ子である私としては、「いじめのない学校を作ろう!」と言われるよりも、「いじめがあっても被害児童をすぐに救えるようにしよう!」と言われたほうが現実感があるんだよね。いじめがあることを前提にするか、いじめがないことを前提にするか、で取り組むべき内容はずいぶん違うよね。
くるくるさんのツイート

23:05 RT from web  [ 24 RT ]
政府事故調会見「内部告発しにくい日本の組織文化を変えていく必要がある」
竹田圭吾さんのツイート

23:05 RT from web  [ 45 RT ]
尖閣諸島が、紛れもなく日本の領土なら、国境管理は必要だけど、過剰な防衛はいらない。過剰な防衛をするということは、その国境に、紛争があることを、自ら認めているようなものだろうな。それって、自称右翼の一番嫌う、中国への利敵行動じゃないの?
廣瀬哲雄さんのツイート

23:06 RT from web  [ 1907 RT ]
あえて言う。我々教師にもっと本業本務をさせてくれ。教室で過ごす時間、放課後の面談、欠席生徒への電話連絡、全てがどうでもいい会議と業務報告によって潰されている。校務と会議に追われていれば、授業と生徒に手がまわらない。目が行き届かない。学校の一番の問題はそこ!偉い人達、わかってます?
わっちさんのツイート

23:07 RT from web  [ 7 RT ]
いつも九州から、ありがとうございます! RT @riverland_c: 「茂木健一郎氏 @kenichiromogi 【オスプレイについて、報じられるべきこと】連続ツイート」をトゥギャりました。 togetter.com/li/343537
茂木健一郎さんのツイート

23:08 RT from web  [ 42 RT ]
池袋駅東口で、ビッグイシューを購入。販売の方、きのう寒かったと思ったら、今日は暑い、でも、雨さえ降らなければ、降ると仕事にならないと。皆さんも、通りかかったら、買ってください! 一冊300円です! pic.twitter.com/iWyvRGxd
茂木健一郎さんのツイート

23:11 RT from web  [ 10 RT ]
駒崎弘樹さんの『働き方革命 あなたが今日から日本を変える方法』読了。利益や栄誉のために他を犠牲にする働き方から傍を楽にするために働く「働く」の拡張!日本は課題先進国であるというピンチをチャンスに変える、働き方革命はそのまず重要な一歩である。一歩が集まり変化を巻き起こしたい。
yoppun7さんのツイート

23:11 RT from web  [ 4 RT ]
駒崎弘樹さんの『「社会を変える」を仕事にする 社会起業家という生き方』読了。コップのなかの嵐、無関心のくせに依存する病気、溺れる赤ん坊のメタファーなど参考になる話が多く、エピソードも面白い。政治家や官僚に依存するのではなく自らの手で公共を創り出す勇気が湧いてくる良書。
yoppun7さんのツイート

23:13 RT from web  [ 103 RT ]
田崎晴明先生『やっかいな放射線と向き合って暮らしていくための基礎知識』──「わかっていることは「わかっている」、わかっていないことは「わかっていない」と正直に書いたので、自分で言うのもなんですが、偏りのない極めて真面目な本」(週プレ)bit.ly/Oa6J4R
朝日出版社 第二編集部さんのツイート

23:15 RT from web  [ 63 RT ]
制作途上で、結果が見えてくる場合もあるけれど、見えないことの方が多い。これを不安と思うか、期待とするか、結局はどちらでもいい。行きつく所は同じだ。bit.ly/1Xgurj
横尾忠則さんのツイート

23:15 RT from web  [ 53 RT ]
ぼくの思考も行動もイメージも造形も全てのものがコラージュされている。一番大きいテーマは生の人生と死の人生をコラージュすることだ。
横尾忠則さんのツイート

23:15 RT from web  [ 15 RT ]
灘波英夫(セゾン現代美術館館長)さんはぼくのことをコラジストと言った。人間は生まれながらにコラジストなんだけど、異質なものをコンバインするのが子供っぽいと思い始めて、大人の論理でTPO的発想を規格にしてしまう。
横尾忠則さんのツイート

23:17 RT from web  [ 189 RT ]
山口県知事選で、原発とオスプレイ配備が争点化しつつあり、自民党も谷垣総裁が乗り出します。goo.gl/WTGqo民主党も分裂状態で、野田首相周辺は高邑候補が民主党を離党して保守票を食っていると不快感を表明しているという。政党政治が壊れている象徴的状況です。
金子勝さんのツイート

23:19 RT from web  [ 135 RT ]
【再掲】選手会の決めたWBC不参加に対する僕の思いを、『Baseball Journal』に寄稿しました。よろしければ、ご一読ください。 → news.livedoor.com/article/detail…
乙武 洋匡さんのツイート

23:20 RT from web  [ 634 RT ]
中学校という場所は、これまで以上に狭いストライクゾーンが課せられる世界。だからこそ、そこでしんどい思いをする子がたくさん出てくる。自分を否定されたような思いを抱く子がたくさん出てくる。これまで以上に伝えていかなきゃ。――「みんなちがって、みんないい」
乙武 洋匡さんのツイート

23:21 RT from web  [ 249 RT ]
今年4月から中学生になった2年前の教え子がつらい目に遭っているとお母様からSOS。いまから会いに行ってくる。涙が止まらない。
乙武 洋匡さんのツイート

23:21 RT from web  [ 166 RT ]
会いに行ってきた。どれだけ有益なアドバイスができたか、わからない。それでも、ただ彼を抱きしめたかった。愛してると伝えたかった。ただその一心で駆けつけた。「だいじょうぶだからな。絶対だいじょうぶだからな」――涙でぐちゃぐちゃになった。
乙武 洋匡さんのツイート

23:22 RT from web  [ 38 RT ]
フジロック、3日間晴れ予報! lockerz.com/s/227570316
加藤登紀子さんのツイート

23:23 RT from web  [ 4 RT ]
RT @TwitNoNukesAOMR: 昨日のTwitNoNukesAOMRのデモ。実は以前3.11デモの会議で「全部旗を降ろした方が一般市民が参加しやすい」という自分、、しかし昨日その方々が参加したり手伝ってくれるどころか進んで横断幕を持ってくれた。正直泣きそうでした。
加藤登紀子さんのツイート

by tatsu1023 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月22日(日)のつぶやき その4 | トップ | 7月23日(月)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事