BLOWING WIND・風のふくまま

風の吹くまま気まぐれな日々     
  明日も良い日になりますように。

7月25日(水)のつぶやき その2

2012-07-26 01:08:07 | Weblog
20:26 RT from web  [ 30 RT ]
311や福島原発事故を目の当たりにして、学生の社会への関心は今までになく高まっているように思う。私のように50代以上の人間は、彼らにどんな日本社会を残せるかを第一に考えて行動したいとつくづく思う。
山口二郎さんのツイート

20:29 RT from web  [ 358 RT ]
TPPに参加したら、国家は解体し、国民は低賃金労働者&消費者の群れと堕す。国富は外資に吸い尽くされ、モンサントの毒食を食わされ、変なワクチンを打たれ病気になり、金持ちしか治療は受けられず、一般庶民は死ぬしかない。訴訟を起こしても必ず負け、ネット規制で言論の自由も取り上げられる。
ぶみ~かさんのツイート

20:29 RT from web  [ 73 RT ]
本番はどうしても完成度が落ちるわけじゃない? 練習みたいにいかないんだから。だから練習で200%にもってって本番はその半分になって100%でもっていける。それがプロ【GACKT】
裏@女性の名言さんのツイート

20:30 RT from web  [ 442 RT ]
日本の著名人って自身の影響力を自負してるわりに社会のために何にも訴えないよね。
フィフィさんのツイート

20:31 RT from web  [ 45 RT ]
共産圏や独裁政権下の国とたいしてかわんないや。RT @bigi0417: @FIFI_Egypt 金しか見えない日本人が大半になってしまいました…・自分の真実の声をあげれば世の中から抹殺される・・・左派の策略にはまって身動きが出来ない状態の今の日本に恐怖さえ覚えます…
フィフィさんのツイート

20:31 RT from web  [ 109 RT ]
国に対するデモはブレない主義主張と考察、もっと忍耐力が必要だと思う。保身に回ってるようじゃ、まだ弱い。ただし、それだけ窮地に追い込まれないと人は動かない。与えられた生ぬるい生活の中、現状を客観視できなくて、危機感すら無いなら誰の助言も馬の耳に念仏。そんな国民だから政府には有難い。
フィフィさんのツイート

20:32 RT from web  [ 42 RT ]
ギャラが出る出ない以前に干されるのを嫌う。世間の為に発言する著名人もいるけど視聴者が高度な番組求めない限り厳しい。RT @tukasan1 そりゃあ、ギャラが出なけりゃ来ないでしょう。日本のチャリティー番組だって名ばかりでギャラが出てしかも出演者がそれを受け取るお国柄ですから。
フィフィさんのツイート

20:32 RT from web  [ 64 RT ]
日本は世界で最も成功した社会主義国家。by鄧小平 RT @FIFI_Egypt: 共産圏や独裁政権下の国とたいしてかわんないや。RT @bigi0417: @FIFI_Egypt 金しか見えない日本人が大半になってしまいました…・自分の真実の声をあげれば世の中から抹殺される・・
Hiroさんのツイート

20:32 RT from web  [ 111 RT ]
朝日◆胎児248遺体、森で見つかる ロシア・ウラル地方 goo.gl/FvnQe 「警察当局は、病院から医療廃棄物として処理を委託された業者が不法投棄した可能性があるとみて捜査」「胎児には母親の名前や病室などが書かれたタグ」
deepthroatさんのツイート

20:33 RT from web  [ 3 RT ]
拡散 RT @4219take: @ari_back 2つの大スクープです。一つは野田の大汚職疑惑。【サンデー毎日 衝撃『小沢検審「イカサマ隠蔽」の決定的証拠』】bit.ly/MioOv6 … …
梅田恭滋(東京4区)さんのツイート

20:35 RT from web  [ 116 RT ]
人には程度こそ違え誰でも自分なりの思考や、習慣があると思うのだけれど、その自分なりの癖や習慣を知っているのと知っていないのでは随分と世界が違う。でも習慣というのはほとんど意識されないから、敢えて眺めるような事をしないと、それが習慣なのかどうかもわからない。
為末 大さんのツイート

20:35 RT from web  [ 220 RT ]
世の中にいい事なんて一つもないといった女性がいた。話を聞くとそうでもないのだけれど彼女にとってはそう感じられている。いい事が悪い事に見えている自分を知らない。悲観的に考えがちな自分を知らない。自分の考えの癖を知らないと、辛い事も多い。
為末 大さんのツイート

20:35 RT from web  [ 189 RT ]
みんな俺の事を騙すんだと言っていた友達がいた。でも見ていると騙しそうな人に近づいている。騙してほしそうな振る舞いをしている。自分の日頃の習慣や振る舞いが、それを呼んでいる事を知らない。自分の習慣で環境が変わる事を知らない。
為末 大さんのツイート

20:35 RT from web  [ 229 RT ]
習慣の客観視とは、突き詰めていうと、現実は自分の影響を受けていると知る事。自分がそう振る舞うから、現実も反応する。自分がそういう風に見るから、現実がそうなる。習慣を客観視できるようになると、自分から始まっている事に気付く。
為末 大さんのツイート

20:36 RT from web  [ 149 RT ]
相手が自分にそうしてくるんだろうか、自分が相手にそうさせているんだろうか。世の中”が”暗いのだろうか。世の中”を”暗いと思うのだろうか。現実とそれを見ている自分。その見ている自分を知る事で、世界は随分変わる。
為末 大さんのツイート

20:36 RT from web  [ 228 RT ]
自分の視点が固定されて自動的にそう考えてしまうと、行き詰まった時どうにもならなくなるけれど、実はどうにもならないのは状況ではなく認識の方である事は多い。状況がどうにもならないのではなく、どうにもならないと捉えている。
為末 大さんのツイート

20:36 RT from web  [ 147 RT ]
【終わり】世の中は単独で成り立っておらず、世の中とそしてそれを見る自分がいて成立している。見ている自分にどんな傾向があるのか。そしてそれを少し変えてみると世の中はどう変わるのか。見ている自分が変わる事で、世の中が劇的に変わる事もある。
為末 大さんのツイート

20:37 RT from web  [ 44 RT ]
男性の幸せは、年代を問わず「幸せな家庭を作ること」とのアンケート結果。週末夫婦で過ごす時間が多かったり、日頃いっしょに食事をする回数が多いほど幸せ。<NHK> www3.nhk.or.jp/news/html/2012…
クリックで救える命がある。さんのツイート

20:38 RT from web  [ 17 RT ]
dffのサイトでもご紹介中のワールド・ビジョン・ジャパン「命の木プロジェクト」。8/1開催のイベントへ参加者募集。途上国の現状や、NGOの活動に興味のある方、どなたでも無料で参加できます。worldvision.jp/news/news_0809…
クリックで救える命がある。さんのツイート

20:39 RT from web  [ 1 RT ]
築地移転問題明日26日14時豊洲汚染土壌コアサンプル廃棄差止請求訴訟 控訴審(第2回)東京高裁822号法廷 goo.gl/CDYZC
小坂和輝さんのツイート

20:39 RT from web  [ 12 RT ]
ブログを更新しました。 『菅直人が語る原発事故(3)』 amba.to/LMvLI1
菅 直人 (Naoto Kan)さんのツイート

20:39 RT from web  [ 10 RT ]
ブログを更新しました。 『菅直人が語る原発事故の再スタート』 ameblo.jp/n-kan-blog/ent…
菅 直人 (Naoto Kan)さんのツイート

20:41 RT from web  [ 235 RT ]
大学にパトロンになってもらって研究をする、という常識は、せいぜいここ百年くらいのものだと思います。自分で自分の研究のファンをつくって、自分で自分のパトロンをつくる。そういう生き方もありだ、という常識が広まれば、学問をしながら食べていく選択肢も増えると思います。
森田 真生さんのツイート

20:41 RT from web  [ 128 RT ]
大学は間違いなく素晴らしい場所ですが、大学というシステムだけでは日本の知は支えられなくなっています。僕以外にも「数学の演奏」をする人が出てきたり、あちこちで数学講座や物理講座や哲学講座をはじめる若手研究者が出てきたら素敵だなと思います。
森田 真生さんのツイート

20:41 RT from web  [ 529 RT ]
ささいな間違いをしつこく追及して非難するのが「よし」とされる世の中ですから、若い人は「間違ったことを言うくらいなら何も言わない」ことを選択するようになりました。ゼミでも何もいいません
増田聡さんのツイート

by tatsu1023 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月25日(水)のつぶやき その1 | トップ | 7月25日(水)のつぶやき その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事