玄関交換専門「玄関.jp」玄関交換しています!

玄関ドアの交換リフォーム受注のため、日夜走り回っています。

断熱リフォームの効果

2017年02月03日 | genkan.jp


玄関.Jpの高田です。

月日の経つのは早い物で、もう2月。

毎日に追い立てられているような日々です。

とはいえ、時折日差しが春らしくなるのを感じたり、

木々が芽吹いていたりすると、

♪もうすぐ春ですね~♪などと、キャンディーズの歌を

ついつい口ずさんでしまいます。



我が社は、築50年建物を大家さんから借り受けて、

3年前から2階を事務所、1階を倉庫兼ショールームとして利用しています。

駐車場には7台以上とめられますし、立地も申し分ない。

しかし、とても古い建物をリフォームして使っている為、

またそのリフォームの大部分を、自社で仕上げたため、

相当なコストカットを実行しました。

なので、断熱性能が低い。

寒い。


そこで今回、応接室をまずはプチリフォーム。

お客様を迎えて打ち合わせする、この部屋が一番寒い部屋でしたから・・・。

まず、置いてあるソファーセットや家具を出し、敷いてあったタイルカーペットを剥がす。

すると元の床が出てきました。



私たちがこの建物を借りたときは、1階がラーメン屋さんで、2階がその住居でした。

そして、この応接室はその時のお風呂場と脱衣所の位置。

リフォーム工事をした時期は、暖かいのと時間がなく突貫工事だったので、

穴の存在を分かっていながら、タイルカーペットでごまかしたのです。

この部屋が一番寒かったのは、色々なところからの隙間風が寒さの主な原因。

もちろん自社の事務所を自社工事で施工、すべて分かった上での施工だったのですが・・・。



なので、今回、新入社員のヨシオカ君がその部位を穴埋め工事。



シーリングやテープで穴の開いた部位を埋めていきます。


穴埋めした元の床には、今回さらに寒さ対策として断熱のシートまで敷いてみました。

そして、タイルカーペットを復旧。



すると、断熱シートを敷いただけで、効果覿面。

タイルカーペットを戻すころには、全く別に部屋のように、

今までの寒さが嘘のように暖かい部屋に大変身。


ソファーなどをすべて戻して、プチリフォームが完成。




本当に暖かい部屋になりました。

ご来社の皆さん!もう寒いなんて言わせませんからね。


リフォーム業界の大物(ハウスメーカー・建材メーカー・新聞社)からの推薦状!

玄関.Jp施工事例


五樹ハウステック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。