玄関交換専門「玄関.jp」玄関交換しています!

玄関ドアの交換リフォーム受注のため、日夜走り回っています。

雪武装解除・・・・

2012年02月29日 | genkan.jp

五樹ハウステックの高田です。



神奈川県藤沢市は現在大雪です。

先週は、暖かい日が続いていて「もう春が来たんだな」などと

のんきな気分で、雪武装を解除いたしました。


しかし、今日の雪は半端じゃない。


近所の道も大渋滞でまったく車が動きません。

事故もあちこちで起こっているみたいですし。


なので、本日弊社は臨時休業。

4年に一度の2月29日。

始めから無かった日と思えば、お休みも良いかも。。




五樹ハウステック株式会社
genkan.jp事業部

IT産業???

2012年02月28日 | genkan.jp


五樹ハウステックの高田です。





「五樹ハウステックは、IT産業だから・・・・」

同業の友人から、突然上記の言葉が飛び出しました。

「IT産業」??

確かに、ホームページを利用して「玄関ドア」の工事を受注させて頂いています。

他の仲間の会社に比べて、パソコンの台数やその周辺設備にお金も使っていますけれども

「IT産業」と思われていたとは驚きです。


社員のほとんどが作業服を着てヘルメットを被り、毎日トラックで走り回る。

お客さまの家から出た古い玄関ドアの処分、梱包段ボールの処分の段取りをして、

ホワイトボードの予定表に拙い字で工事段取りを書き込んでいく。

ダンプカーに乗った協力会社の職人さん達が、朝と夕方はバンバン出入りする。

「IT産業」??


社長と呼ばれる私自身も、作業服に運動靴。

そして何よりも、私自身がパソコンのキーボードを打ち込む時は

右手の人差し指一本でしか打ち込みが出来ないのに。

「IT産業」???


嬉しい様な、恥ずかしい様なお話でした。




五樹ハウステック株式会社

祝!ビフォア・アフターキャンペーン

2012年02月22日 | genkan.jp


五樹ハウステックの高田です。

三協立山アルミのリフォームショップ「一新助家」で

ビフォア・アフターキャンペーンが行われました。

弊社はその中の「エクステリア部門」で大賞を頂く事になりました。







使用したこのピンク色の綺麗な石は、三協立山アルミ「ナチュロア・コーラルクオーツ」

手摺は「三協立山アルミ・エトランポU2」も設置しました。

玄関前の四角い「グレーのタイル」も「奥のデザイン支柱」も弊社で施工させて頂きました。


なかなか綺麗なR階段、目隠しの支柱、縦方向の見切りの手摺

バランスも良く、私自身も納得の仕上がり。


本当にうれしい受賞です。3月の授賞式が楽しみです。


五樹ハウステック株式会社

 ↑ タイトルを変更いたしました。

2012年02月20日 | genkan.jp


五樹ハウステックの高田です。


「玄関.jp」をオープンさせて一年以上が経過しました。

玄関ドアのリフォームをもっと皆さんに知らしめたい。

もっと、もっと多くの人に知って頂けたら、こんなに喜ばれる工事は無い。

そんな気持ちで、弊社には小さくない金額を投資して「玄関.jp」を作り上げました。

おかげさまで、多くの玄関ドアを弊社で工事をさせて頂き

たくさんのお客さまに喜んで頂けたと信じています。




そして、今年

二ひき目のドジョウを狙い

現在制作中なのが「garden-room.net」

どうなるんでしょうか?






本体の五樹ハウステックの事業を

上手に軌道に乗せながら、「玄関.jp」・「garden-room.net」を頑張っていく!!



そんな思いを込めてタイトル変更

ぜひ今後とも、よろしくお願いいたします。



五樹ハウステック株式会社
genkan.jp事業部

クロバナロウバイ

2012年02月19日 | genkan.jp

玄関屋の高田です。

玄関だけではなく、たまに外構工事も施工しています。

今回も横須賀の野比海岸近くで、工事をさせて頂いています。


冬の海はとてもきれいですね。



今回の工事のメインは、駐車場の石貼りと、大きなフラワーボックスへの植栽工事。

そして、その中に入れる植木が「クロバナロウバイ」という木です。



今まであまり提案をしていない木ですが

お客さまのご要望で入れてみました。


結構良い仕上がりになりそうです。

ぜひとも仕上がりの写真を、お楽しみに。



五樹ハウステック株式会社
genkan.jp事業部