パパボン・ブログ

晴れ!ときどきお笑い、、
と、気が向いたらママボン連れて旅立ちます(^^v

●知床の海岸温泉にて。。。2010-7-8

2010-08-28 09:20:12 | 2010北海道

知床岬でやってみたかった事。

海岸温泉の岩場に立ち「北方領土を返せ~~」

と叫ぶ。。。(「北の国から2002遺言」のトド風に!)

←クリックで、だれかわかるかも??

 

○道の駅 知床・らうす(北海道63)12:20~ 1531km

・北の国から2002遺言。。。ロケ地情報収集。

 
丁度マップがあった。

 「あの純とトドが入ったセセキ温泉はここか~~」

ナビで場所探すが ⇒ 「ない!?」

仕方ないのでその先の「相泊温泉」に設定。

「道すがら見つかるだべサ!」と軽い気持ちで。。。

 

 海岸沿い87号線の光景 

   純くんは確かごみ収集の仕事してたんだよな~。。。こんなふうに⇒

 
  岩。         滝。

 

「セセキ温泉が見つからん!!(^^;

 

     相泊温泉到着 14:05

 

地元の方用です。

を、お借りするのです。

 

先客男女の団体さんが入っていました。

(男女別々で仕切りアリ安心です)。

ツレさん待たせて5分ほど一人貸切で入湯。

太平洋を独り占め~~~~

 

待たせては悪いとそそくさと身支度してでたら。。。

ツレさんが女湯の方に入っていった。

「だれも居なくなったから入るネ~~」

なら、もっと入っていればよかった(^^;

で、見張りをば。。。昆布とたわむれながら(笑い)

 

リタイヤ組?ご夫婦が道路手すりから覘く。(画像どこかにいます~)

「入りませんか~~女性はちょっと勇気要りますが~~♪」

「今、カミさんも入っていますヨ!」

「今日は遠慮しときます!」と奥さん。

 

見張りはつづく。。。

しばらくしたら、先ほどの奥さん来ました。

「旦那さんは入らないのですか??」

「犬がいるので順番です~」

「ごゆっくり!」

 

ツレさんと階段で道路に出る。

旦那さんが立派なキャンピングカー(チャリ2台積み)の前にいた。

「いいキャンパーですネ!わたしらも自転車積んで、が理想です!」

 

旦那さんは、会話中に「高かった!」を2回ほど。

外車かもネ!、8桁はいきそうだ。)

友人夫婦と北海道に来ていてケータイで連絡しながらの別行動だそうです。

コインランドリーの場所探しが大変だとか。。。1ヶ月は北に居るとか。。。

 

これより

帰りも↑「セセキ温泉」探して走ります。

 :

いきなり道路中央を「鹿の親子」にふさがれました。14:40。

シャッター切ろうとしたらメモリーオーバー。

あせって、要らない画像2枚消去して写しました。

(後ほど何十匹も遭遇しようとは。。。)

 

「セセキ温泉」見つかりません!。

タブン!海の中。。。次に来るときは下調べをしてこよう。

 

つづくかも。。。

 

PS.海岸の温泉って肌触りが悪いというか、あまり良いイメージが無かったのですがココ「相泊温泉」は「お肌がつるつるすべすべ」になります。今回の旅思い出の場所NO.1でした。(^^v


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空兵)
2010-08-29 21:33:24
エイトマンは知っていますが
知床の温泉は知りませんでした。
旅の思い出ナンバー1とは、
なかなか良さそうなところですね。
返信する
Unknown (ともちゃん)
2010-08-31 20:14:39
北方領土は見えましたか?

見張り番とはグットアイディアです。
看板に「後ろから回ってください」って。
うっかりの人もきっといるはず。(笑)
返信する
Unknown (パパボン)
2010-09-01 15:18:27
>空兵さん、こんにちは。
これから、こういう温泉めぐりも目的になりそうです。
ただ、家族連れだともう少し装備を充実してないと厳しいですネ(^^;
体力&旅くるまのバージョンアップをしたいです。

>ともちゃん、こんにちは。
日ごろの行いが悪いのでしょうネ!
ずっと、曇空でした。
いいんです!まだ何回か来ますから~~v

>看板に「後ろから回ってください」って。
>うっかりの人もきっといるはず。(笑)
・・・そうか!「勘違いした~」という手もあったか!(笑い)
返信する
Unknown (ななみー)
2010-09-03 18:05:12
いいなぁ~でっかいどぅヽ(´ー`)丿

私も叫んでみた~い(笑)
返信する
Unknown (ラビット)
2010-09-09 10:03:15
いつになったら北方領土が帰ってくるのか。
エイトマンと一緒に北方領土を取り返して下さい。

一度は、知床に行ってみたいです。
返信する
Unknown (じたろう)
2010-09-09 13:34:38
パパボンさん (^Q^)/゛ ヒサシブリ!
昨日の台風、何事もなく通過したかな?
記事を見ていて気になったんですが・・・
『北の国から2002 遺言 羅臼ロケマップ』の中に
「ひかりごけ付近」ってあるじゃありませんかぁ!!
そこって、ヒカリゴケが見られるんですか?
最近、ヒカリゴケにはまっているもんで・・・
思わず聞かずにはいられない衝動に駆られてしまいました。
返信する
Unknown (パパボン)
2010-09-16 09:19:53
>ななみーさん、おはようございます。
温泉ですから、叫ぶには
身もこころも裸でなくては~~(笑い)
by ○ロ親父~~(^^;

>ラビットさん、おはようございます。
今、エイトマンのように早く走りたくて朝ジョグ中です(^^v
この旅で北海道の海岸沿い一周も視野に入ってきました。
いつかはやってみたいです!
ご一緒しませんか~~(^^v

>じたろうさん、おひさしぶりです。
『温泉一番!コケ2番!』みたいな感じでして。。。
余裕が全く無くてお風呂に入ったら「大満足!」
で、帰路ばかり考えてしまいました。
ヒカリゴケ・・・見られそうですネ!次に行くときには絶対見てみます。
北海道には何度も行かねば。。。(^^v
返信する

コメントを投稿