元太ランドの住人・・・バーニーズ&ゴールデン&ニャンコの日記

犬達と楽しく過ごす為の「元太ランド」が出来るまでと、日々のあれこれ・・・。

避けられるヒンヤリ。

2011-07-09 23:12:30 | Weblog
木曜に寝たのが 明け方4時半で (←もはや金曜^^;)

金曜に起きたのが 朝6時15分で

仕事に行って 帰ってきて

夜、初回から撮り溜めしてた 「JIN」 を2本ばかり観たら

そのまま更新もせずに バタンQ太郎でした。



そんな昨日の仕事帰り。
ふと立ち寄ったホームセンターで、こんなモノ買ってきました~♪





ンコ袋を買うべー♪ とペット用品売り場をウロウロしてたら発見!

これまた 「さんきゅっぱ」 だったので(笑)
高いか安いかわかんけど・・・^^;

とりあえず 1個お買い上げ~ですよ。


さぁ、思いっきり ヒンヤリを楽しむがいいわ~ヾ(* ̄▽)ゝ


(60×90㎝の Lサイズ)

・・・・・・。


いや、でも良いのです。

だって、“とりあえず” だもん。
気に入ってくれたら じゃんじゃん買い足すわよ。

だから、お試しなさいって!

せっかく買ってきたんだから

「頼むから乗ってみてってば!」












と、それぞれがいつもいる場所に
せっせとマットを移動させて(←結構重い) 乗ってもらいました。


そう・・・ じゃないと だ~れも乗ってくれないから(涙)


しかも、「乗って!ここ乗って!」 って言わないと
普段お気に入りの場所だって あえてマットを避ける始末(´・ω・`)


「ハァハァ」 してるくせに、わざわざ避ける意味がわからん ( ̄^ ̄)ムス







あと、こんなのも買ってきた♪



これで、熱々になった車のシートもヒンヤリ快適なのだ(*`▽´*)ウヒョヒョ







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 闇夜にオススメ。 | トップ | 準備はOK。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほぉ~ (ちょびたん)
2011-07-10 15:45:41
なんてワンコ思いの飼い主さんざましょ
あれこれひんやりグッズがあるもんですなぁ~。
ジェルマット・・・アタシも覚えがあります。
なかなか乗らないんだよねー。
わざとか?っていうくらい避けたりしてさ
前にレオたんのゲージに入れてたとき 体重のせいか、中のジェルが押されて偏ってしまい 使う前に手で押して地ならししてました(怒)

あ、最近は人間用のジェルマットもあるよね。
お値段はわからないけどシーツの大きさだから
乗る確率がUPするのでは? (爆)
返信する
Unknown (みどちゃん)
2011-07-10 17:46:48
ジェルのヤツは、齧って中身をだしたよ~@茶々丸(爆)

えええー貫ちゃん!乗ってるぅー。
貫ちゃんは、乗らないと思ったけどなー。
それは、麿呂も以前は絶対に乗らなかったから~(*≧m≦*)ププッ
やっぱり~?て思ったでしょう。

そうそう。
スプレーは良いみたいですな。
TVでやってました~。で、どう?冷たい~?
返信する
Unknown (にゃん太)
2011-07-10 20:05:37
福も同じのマット持ってたんですが・・
どうなったか??聞きたい?ふふふふ・・・
撃沈~(笑)乗らないもんだから、中身が偏って・・・デロデロ~んと最後はカビが生えたです(T_T)
今のは人間用の中はジェルなしのすぐれもの(笑)
でも買った去年は乗らなかったわさ(≧ヘ≦) ムゥ
今年は1日中福やニャンズが乗ってますヽ(≧▽≦)ノ
今まで買ったクールボードの中では1番かも・・
はぁ~長かった・・・どんだけ?買って乗らず(特に大理石のは庭石になっておるぅ~)
でも冷たいコンクリートとかは好きなのにさ・・なんで乗らないないんでしょうね??フムッ~
返信する
☆ちょびたんさんへ (gengen2号)
2011-07-10 20:44:41
ひんやりグッズ。 実は他にもあれこれ買っちったのだ( ̄▽ ̄)
だって、今年はまだ7月だというのに
室内で熱中症になったワンコがいるっていうし・・・。
あ、レオたんのジェルマットのことは言ってたよねー(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん
ウチは、それは大丈夫そうでし。
だって、誰も率先して乗らんし( ̄ω ̄;)ぶー
お蔵入りしそうなヨ・カ・ン・・・。

↑の にゃん太さんもおっさってますが、人間用のジェルマット!!
ほぇ~ そんなのもあるんだねぇ。
ウチ、それにすれば良かったわさ(´・ω・`)
返信する
☆みどちゃんへ (gengen2号)
2011-07-10 20:48:08
だはは! やっぱりそれもありか!ヾ(≧∇≦)〃ゲラゲラ
でも、ウチは大丈夫そうよ~♪
だって、誰も興味なさそだし・・・(/||| ̄▽)/あうぅ
ってことで、貫太も写真では一応乗ってますが
「ちょっとここ来て!」「乗って!」「座って!」「フセてー!」 であーる。
いわゆる、無理矢理?(爆)

スプレーまだ試してないの~。 車乗ってないのよね(^д^;)あはは
返信する
☆にゃん太さんへ (gengen2号)
2011-07-10 20:54:21
カビ!? Σ( ̄[] ̄;)!んげげっ!
それはヤバイわさー。
ウチも放置されてるから気をつけなくちゃ。
あ、ニャンコ達は使うかな? ・・・って、爪とぎされて
まさにデロロロ~ンだったりしてヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

そうなのねー。 人間用ってのもあるのね~ ふむふむ。
って、早く言ってよーーー!(爆)
そっち買いなおそうかな。 
で、これまた放置されそうだったら1号行きっと♪

大理石が庭石って(@゜ε゜@)プププッ
ウチも迷ったけど、結構なお値段だし
これで使わなかったら・・・ と見送った次第でし。
はぁ~ 良かったε=( ̄∇ ̄〃)ほっ  ←やな感じ(笑)
返信する
Unknown (チビ母)
2011-07-10 21:12:32
そうそう。
なんでか新しいものって避けられる傾向ある。←にょぽ♪は新し物好きだけど
そして、、、、
みんなの行く所行く所持って歩き、執拗に使用をすすめる(笑)
古く(慣れ)なれば自然に使うんだけど待てない親心。
喜んでる顔が見たいのよねぇ~♪

こっちはタイルだからお金かからんでいい←とは言え足の為常夏なのにカーペット敷きの家
いやぁ、しかし、ホントにクールグッズ盛り沢山の今年の夏ですな。。。。
あたしゃやっぱり日本の夏だけは行きたくないわぁ~~~~~~
返信する
☆チビ母さんへ (gengen2号)
2011-07-10 21:36:32
今日も廊下でポツーンのジェルマットちゃん。
 ↑すでに持って歩く気力はないらしい( ̄ω ̄)
はあぁ~ ムダな出費だったわ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
え? 古くなれば使ってくれる?Σd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!
期待しちゃうよぉーーー!

カーペット敷きでも、ひんやりしたい時はタイルでくつろげるんでしょう~?
うん、それが1番でし♪
ウチも以前 (室内門扉をつける前)は、玄関タイルが人気だったもん。
で、それが封鎖されて可哀相だと思いきや!!
部屋のエアコン付けても廊下で寝る~ だし
ジェルマットはシカトだし~ って、可哀相だったのはアタシですた(´・ω・`)しょぼ~ん
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事