元太ランドの住人・・・バーニーズ&ゴールデン&ニャンコの日記

犬達と楽しく過ごす為の「元太ランド」が出来るまでと、日々のあれこれ・・・。

またオペったのでし。

2016-02-14 22:27:33 | ワンズのこと


あれからも ちょくちょく鳥公園やら (もちろんパン持参)




覚えてくれたとか?(*`▽´*)








あと 新規公園開拓! とやらに行っては
写真を撮ってた かーちゃんなので










「今年は 更新 順調? うふふ~♪」
なーんて思ってたら おおまつがいだったでしね( ̄ω ̄;)ぶー



ってことで


皆様、お久しぶりでしー♪









え? なんでして?




れんちゃんてば オサレして どーしたでして???










でしょー♪ でしょー♪


オサレ靴を 履きこなした後は
冬の 装いでしよ (* ̄^ ̄*)

襟元のオサレも 大事でしからね~~~♪









あぁ れんちゃんてば なんでも似合っちゃうから
困っちゃうでし~(*´3`)



「あの・・・」





「ちょっと・・・」





あ゛― もう なんでしかっ!?

かーちゃんてば なんでしかっ!?



「その首に巻いてるのなんだけどさ~・・・」



え? この オサレ ネックウォーマーが欲しいんでしか?
それとも オサレ れんちゃんに 嫉妬でしか??




「いや、それ

腹巻き なんだけどね」 @ニンゲン用





ええ―――っ!





れんちゃん、腹巻きを 首に巻かれてたなんて・・・・・il||li (OдO`) il||li


近所のペットショップには大型犬用のスヌードがにゃかった・・・。
ので、しまむら で調達。 腹巻調達~♪ スヌードより安くていいよ(笑)










ということで


蓮華ですが 前から 「カルシウム出せ!出せ!」 と
悪さしてた 上皮小体(左) を切除しました。
甲状腺と バッチリセットのようになってたので それもろとも。


10歳過ぎて 半年で2回のオペはかなり悩んだけど
血中カルシウムは増えるし、腎臓は心配だし
いくら摂取を抑えても、このままだと骨のカルシウムが減ってっちまう・・・
= 骨折危機? |||((TДT))|||ガーン



そして、チッコと共に ちょこちょこ出てくる 
シュウ酸カルシウムの石たち(/||| ̄▽)/あうぅ








経過は良さそう。 ←相変わらず うるさい。 すっごく うるさいっ(怒)

切除した ぷっくり上皮小体も病理の結果
悪いモノではなかったようだしε=( ̄∇ ̄〃)ほっ




近々抜糸の予定なり~♪









ただ



みなぎる気力に 落ち込み気味の体力(脚力)が
ついて行けてない感は ございますがねー。



ま、ボチボチ頑張ろうや。








しっかし なまら めんこいのぉ~(*´艸`*)♪





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステキ公園。 | トップ | ちっくん祝・10歳~! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フランソワ)
2016-02-15 10:11:14
いがったなす~←どこ弁?
蓮ちゃん、よかったね。
スヌード・・?腹巻?・・名前はどうでもいいよね、
蓮ちゃんにぴったり&似合ってるもんね。
抜糸もちゃちゃっと済ませて
元気にもりもり食べて遊ぼうね~。
Unknown (みどちゃん)
2016-02-15 11:23:38
オサレ腹巻のスヌードと化した6枚目の写真は
麿呂かと思ったさー(驚)

それにしても、心配はあっただろうけど
結果オーライで経過もよさそうで、良かった~
なにかしら心配事はあるけど(麿呂もね)
れんちゃんがご機嫌さんならオッケー♪ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
麿呂もね・・うるさい!ほんとうるさい!ますますうるさい!よーーーーっ。
あれが無くなったらおしまいと思っとります。ぷぷ(* ̄m ̄)o))

2号さんも体調戻りましたか?

Unknown (チビ母)
2016-02-15 13:32:37
蓮ちゃんパンダ〜〜〜w
似合ってるよ ^m^

ウルサイもの食い意地張ってるのも
・・・・・
いい事じゃww

るんるん(←古っ)散歩もいい事じゃ

今度またフランソワが会いに行くから(←勝手に決定)バシッとやっちゃって〜〜
2号さん、決定的瞬間お願い〜〜♪
Unknown (シエ&ノエママ)
2016-02-16 11:54:20
めっちゃ可愛い♪
流石姉さん似合う!!
たとえ腹巻でもスヌードよりGOODでしたね。

10歳超えの2回の手術はきついけど、よく頑張ってくれました。
切除したものも悪いものではなくて本当に良かったです。
うるさいのは元気な証拠でしよね!!
ノエルもうるさいです(笑)
体が思うようにいかないせいか自己主張をしております。
声が出てる時は元気のバロメーターとしてみてます。
蓮ちゃんがゆっくり&のんびり過ごせるようにしてあげてくださいね。

本当に良かったです。
Unknown (にゃん太)
2016-02-16 21:13:10
あぁぁぁぁーーーーー良かった
手術と聞いて心配してました
元気そうな蓮ちゃんが見れて嬉しい
そうそう。意外な物が役に立つ(笑)
リーズナブルで良いお買い物でしたね~~
よかったーー (べるばびママ)
2016-02-16 21:52:36
なーんとなく「ヤ」な間の感じだったのですよー

でも結果オーライ!!

おまけにイヌ用スヌードよりも
しまむら腹巻の方が可愛いぞっとー♪

元気が1番なのだ
Unknown (ちょびたん)
2016-02-19 00:22:43
蓮ちゃん、術後の経過も良く 病理検査の結果もシロ!
ヨカッタ、ヨカッタ。
蓮ちゃんはやっぱり強い子だ

パンダの巻き巻きもカラーコディネートしたかのように
お似合いですよ
ラストの写真はパンダちゃんになっておネンネしてる
かわええ~ 

公園さんぽで脚力の回復   ガンバレ!
☆フランソワさんへ (gengen2号)
2016-02-20 15:26:55
うはは!
はい~ まっこといがったっすー♪

しかし、大型犬用グッズってのは
なかなか置いてないもんだすね。
取り寄せですて。
無いかも~ とは思いつつ、「もしや」の期待で
問い合わせたんだけど
やっぱり・・・でしたな( ̄ω ̄;)ぶー
腹巻きに救われました~~~。
☆みどちゃんへ (gengen2号)
2016-02-20 15:33:07
マロニーちゃんの特徴 「白デコの丸み」 が
隠れてるからなおさら~だに(@゜ε゜@)ぷぷっ

チッコに石が出てなければ、まだ決心できなかったも~。
なんせ、それ以外はメッチャ元気だったし^^;
でも、こうして復活してくれたのを見ると
おおごとになる前に やって良かったなーでしね♪

あ、アタシはすっかり元気!元気!
ここ数年、熱が出ても1、2日で下がってくれるの。
咳が残った~とかもなく、ホント跡形もなく治るのよねー。
なんでかな? 年だから???(笑)
☆チビ母さんへ (gengen2号)
2016-02-20 15:40:51
うふふ~♪
れんちゃん、なーんでも似合っちゃうでしからね。
困っちゃうでしわ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホ~  by.可愛いれんちゃん。


さすがにオペ当日は ノド切っただけに
思うように声が出せなかったけど
今は・・・ んま―! うるさいことっ!!!
もちろん、良いことだけどね~~~~♪

おお! フランソワさんが蓮華の車庫係に来てくれるって?
やほー♪ そりは楽しみ!
えぇ、蓮華は外面ヨシコさんなので、バシっとはやらないのよー。
え? ホントかって? 
んじゃ、その時にはチビ母も是非ご一緒に!(屮゜Д゜)屮 カモーン

コメントを投稿

ワンズのこと」カテゴリの最新記事