■オリジナル読み物は「ISSUE」で、ノンフィクション書籍情報は「BOOK WEB」で、ノンフィクション作家情報は「WHO'S WHO」で
オリジナル読み物満載の現代プレミアブログISSUEページへノンフィクション作品ガイド満載の現代プレミアブログBOOK WEBページへノンフィクション作家の情報満載の現代プレミアブログWHO'S WHOページヘ現代プレミアブログCOMMUNICATIONページヘ現代プレミアブログWORK SHOPページヘ
現代ビジネスOPEN!! どりこの探偵局


 

人名 稲泉連
よみがな いないずみ れん
プロフィール 1979年生まれ。神奈川県の公立高校を一年で中退。大学入学資格検定を経て、97年に早稲田大学第二文学部入学。同年、その体験を描いた「僕が学校を辞めると言った日」(『文藝春秋』10月号掲載)で、第59回文藝春秋読者賞を受賞。05年、『ぼくもいくさに征くのだけれど―竹内浩三の詩と死』(中央公論新社)で、大宅壮一ノンフィクション賞受賞 
作品

僕の高校中退マニュアル
文藝春秋、1998年11月
僕らが働く理由、働かない理由、働けない理由
文藝春秋、2001年8月
僕らが働く理由、働かない理由、働けない理由
(文春文庫、2007年3月)
ぼくもいくさに征くのだけれど―竹内浩三の詩と死
中央公論新社、2004年7月
ぼくもいくさに征くのだけれど―竹内浩三の詩と死
(中公文庫、2007年7月)

HP

備考
更新日

09/09/10




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« デス・ゾーン... デス・ゾーン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。