カールと元の酒日和

B級グルメ・酒・釣り遊びを中心に新鮮な情報をお届けします。カールの成長もね!

ソウル@江辺2

2007年03月21日 | 韓国(ソウル・釜山)
江辺駅近くにある24時間営業の店に入りました。


たぶんソルロンタンと鍋の店ではないでしょうか?

周辺をブラブラしましたが、これと思う店が無かったので
ここに入る事に決めました。


お店の名前です。読める方はコメント下さい。
一応1980年創業見たいなお店でした。

もちろん読める単語は「ソルロンタン」しかないので
注文はソルロンタンのみ!5500W
値段は普通ですねぇ~


さて本場のソルロンタンお味はどうでしょう?

味付けは、塩と胡椒だけですねぇ~
あとはパンチャンで出てるキムチとカクテキとイカチャンジャ
しかありません。


元坊は塩・胡椒で味付け・・・

アミの塩辛でも置いておいてほしいよねぇ~
店によって違うからねぇ~

でも味はバッチグー!
旨いですよ・・・そうめんが、かなり入ってます。
ご飯入れず、そうめん食べてましたよ(^^♪

パンチャンに出てきたイカチャンジャが旨いです。


これがバカウマ!

思わず「チャミスル ジュセヨ!」と言ってしまいました。

いや~ぁ~このイカのコチュジャン和え・・・
まじで旨いよ。チャミに合うねぇ~

ソルロンタン食べながらチャミ呑んでるのは元坊ぐらい
ですかねぇ~


このキムチも旨いんですよ~

ソルロンタンの旨い店はキムチが旨い!
元坊だけでしょうかぁ~

結構朝漬け風のキムチが多いですよねぇ~
このキムチが元坊好きなんだよねぇ~


最後はお決まりの

全部ぶっこみで食べました!(^^)!

これがマシッソヨ(@^^)/~~~
ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shippo)
2009-01-21 15:33:48
「シンチョンソルロンタン」と読みます。
ところで「ソソモンヌカルビ」って、新村のどこら辺にあるんですか?
来月ソウルに行くので、気になっています。
私、お酒飲めないんですけどね。
返信する
ソソモンカルビ (元坊)
2009-01-22 16:31:31
shippoさん♪こんにちワン♪
「ソソモンヌカルビ」ですね!
新村の確か、、、7番出口をでて
ん~ん説明しずらいので、、、

http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=654
こちらのソウルナビに地図が出ていますので
参考にして下さい。

楽しんで来てくださいね。
お酒なんか呑めなくてもケンチャナヨ♪
返信する
ありがとうございます♪ (shippo)
2009-01-27 10:31:13
ナビにも紹介されていたんですね。
気付かなかったです…。
是非行ってみたいです!
今回はエオゲ駅近くのレジデンスに泊まるので
「眞味食堂」にも行く予定です。
「プロ…」は前に行ったので食べ比べです。
カンジャンケジャン、最高ですよね~っ!!
返信する
眞味食堂 (元坊)
2009-01-27 10:40:45
こちらのパンチャンは旨いですよ♪
値段も手ごろ(25000W)なんで
私的には、、、眞味ですが、、、

カンジャンケジャンの味だったら
プロの方が、美味しいかなぁ~~
楽しんで来てくださいね。

来月私も訪韓致します。(^O^)/
返信する

コメントを投稿