カールと元の酒日和

B級グルメ・酒・釣り遊びを中心に新鮮な情報をお届けします。カールの成長もね!

第5回練馬音楽祭inスナック田代

2011年04月26日 | 練馬区内のグルメ
3ヶ月に1回の割合で開催している「練馬音楽祭」も
今回で5回目を向かえました。

毎回カラオケ好きが集まるのでチョー面白い会なんです。
今回の参加者は以下の通り(参加表明順です)

A子さん
グルメッチー☆さん 
まりちゃん   
あっくん
nanbuさん 
M代さん    
なぞ掛け部長さん 
ウッチッチーさん
小田さん  
元坊

歌好きが集まるので、、、一度歌い始めると2曲続けて歌う人まで
出る始末、、、なので最初は必ず1曲づつ歌えるように順番制で歌います。
その後はバラバラですけどね。(笑)
皆さん遠い所から練馬に集まってくれてありがとうございます。








それでは第5回練馬音楽祭に
(^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^)乾杯♪
焼酎&生ビールは呑み放題です♪











前回までは500円相当の、おつまみを各自持参と言う事だったのですが、、、
皆さん遠方からなんで、今回はTAPAS桜台からの出前を取りました。(笑)
お店の出す料理の試食を兼ねて皆さんにお出ししました。
お味は、、、どうでしたか???

1時間ぐらい飲食してからカラオケ大会のはじまりです。
はじめは、、、採点ゲームで行くよ~~それでは順番に歌って行きましょう♪
最後の出番のグルメッチー☆さんは、、、なんと50分待ちです。(笑)
ゆっくり呑んで食べてて下さいねぇ~ 











歌う順番はくじ引きで決まりました。
まずは、、、田代の常連小田さんから、、、
口開けは、、、ピンクレディーの波乗りパイレーツから、、、
波に乗り遅れないように次々行くよ~
さすが練習の成果が出てますねぇ~






2番手はなぞ掛け部長!
アニソンで頑張りました。
GO!GO!トリトン♪






3番手は、初出場まりちゃん♪
なんだか顔面蒼白でしたけど大丈夫せすかぁ~
でも南沙織の歌は最高でした。






4番手はM代さん♪
KARAに挑戦です。腰のフリフリが最高でした。
LALALALALA~♪






ウッチッチーさんはトシちゃんで、、、
物まねで挑戦してくれました。(^O^)/
相変わらずの芸達者で、みんなを笑わせてくれました。
バイバイ♪哀愁デイト♪






一人カラオケもするnanbuさん♪
上手いです。安定した上手さに脱帽です。
90点越えはさすがです。






A子さん♪最初はしっとり淳子ちゃん♪
クッククック♪






元坊は、、、マッチで~す♪
歳のせいか、、、息切れしちゃいました。
さりげなく~生きるだけさ~♪






あっくん♪初登場♪
まじで点数以上に上手い歌声でした。
最近は、日曜日に呑んだ暮れツアーをグルメッチー☆さんまりちゃんと
行ってるとか???
昼呑みOKのあっくんもガンガン呑んでますよ。






お待たせ致しましたグルメッチー☆さん♪
疲れたでしょう♪
次の曲もまた、、、50分待ちです。(笑)






最初はこんな感じで呑んでるんですが、、、






のりのりな曲がかかると、、、
踊りまくるんです。(笑)
ストレス発散には最高ですねぇ~






乗ってくると、、、Y字バランスまで披露してくれます。






ウッチーは小道具持参で、、、林檎殺人事件です♪
A子さんとの息は、バッチリです。






皆さんカウンターの中に入りたがるんです。(笑)
でも今回は、、、まりちゃんとあっくんだけがカウンターの中に、、、
元坊は、洗い物と水割り作りに徹してました。






まりちゃんの緊張も解けたのか???
なれればこんな感じなる呑み会なんです。

いやぁ~4時間、、、歌ったねぇ~これだけの人数が居ると
一人5曲歌ったのがいい所かなぁ~
この会のお楽しみは。。。もうひとつあるんです。






最後は、グルメッチー☆さんによる生ギター伴奏で歌えるんです!
いままで、散々歌って踊ってたのに、、、この時になると
しっとりフォークソングを歌います。

この伴奏で歌いたい方がたくさんいるんです。
そしてグルメッチー☆さんのレパートリーが増えてます。
楽しい練馬音楽祭も、これにて終了です。

スナック田代のママさん!
毎回お店を提供して頂いてありがとうございます。m(__)m











2次会は、、、TAPAS桜台でワインとおつまみで、、、
皆さんお疲れ様でした。

次回、第6回練馬音楽祭は7月を予定しております。
皆さまの参加をお待ちしております。m(__)m
いやぁ~~みんな良く呑む、良く歌うねぇ~(笑)











最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練馬音楽祭!☆ (50分待ち☆)
2011-04-26 08:24:37
元ちゃん、毎回毎回楽しい企画をありがとうございます☆
皆さんの笑顔を見ていると、本当に参加できてよかったな~て思います☆
次回もよろしくお願いします(^_^)v☆
返信する
Unknown (ぽぱい)
2011-04-26 11:39:55
いいねぇ楽しそうで♪
にこけんみたいに、音楽祭も100%参加を目指していたんだけど
前々からゴルフが入っていました。

M代さんのY字バランスを拝めなかったのが残念です...

毎回Y字バランスを見るために参加してるのになぁ~(^-^)
返信する
練馬音楽祭!☆ (45分待ちの呑んべい!)
2011-04-26 12:40:25
初参加で緊張しないように実は
練馬駅前から呑んでいました。

みなさんの底なし沼のような芸達者ぶりに
あっという間の時間に感じました。
でも2次会でもゆっくり生ギターを楽しめたので
連続9時間ベロでした。
どうもありがトン、あっくんでした。
返信する
Unknown (A子)
2011-04-26 13:40:24
元ちゃん、忙しい中レポートありがとう。ポパイさん、ゴメンネ~。横須賀横浜組のスケジュール優先させてもらっちゃったかな~(笑)

 あっくんさん、初参加とは思えませんでしたよ。
2次会でもギターやったの~。
 遠方者は早く帰っちゃって残念でした。

 いえいえ、普段はとても物静かなんでございますの。 体調もいまいちだったはずなんだけど、なぜかあそこへ行くと元気に(笑)

 タパス桜台も初めて行けてよかった~。アヒージョ最高! またよろしくお願いします~

 それにしても、点数あんなに低かったとは…。選曲ミス? 

 次回に備えて体力づくり頑張ります!(毎回言ってるね)

 グメッチーさん、「生ギターセラピー」またよろしく!
 
返信する
楽しかった~!! (M代)
2011-04-26 14:17:40
毎回楽しさ爆発!
薄着で行って正解でした。

>普段はとても物静かなんでございますの。
A子さん、これはウソでしょー(笑)

ぽぱちゃん、私も会えなくて残念でした。
次回はパワーアップY字をお見せしましょう

みなさん、ありがとうございました。
返信する
Unknown (ウッチッチー)
2011-04-26 17:13:48
今回は小ネタを入れずに正統派で挑むつもりがいつからか横道に逸れてしまいました(笑)

音楽祭はなんであんなに汗かくのかな?
返信する
格別ですね! (nanbu)
2011-04-26 18:14:25
元坊さん、お疲れ様でした。
一人カラオケもしますけど、練馬音楽祭の楽しさは格別ですね!
ありがとうございました♪
返信する
生ギター (元坊)
2011-04-26 23:33:50
グルメッチー☆さん♪
ほんと楽しい会となりました。
生演奏の最高です♪
次回もよろしくお願い致します。
返信する
ゴルフ (元坊)
2011-04-26 23:35:11
ぽぱいさん♪
すごくいい天気だったのでゴルフは
最高だったでしょう♪(笑)

次回は7月ですので、早めに連絡しますね。
返信する
初出場 (元坊)
2011-04-26 23:36:43
あっくん♪
御苦労様でした。
みんなで楽しく歌って呑むだけです。
もう!緊張も解けたと思うので、、、
次回は小道具持参でお願いします。
返信する

コメントを投稿