カールと元の酒日和

B級グルメ・酒・釣り遊びを中心に新鮮な情報をお届けします。カールの成長もね!

チャガルチ市場@プサン

2008年06月12日 | 韓国(ソウル・釜山)
韓国一の水揚げ量を誇るシャガルチ市場!
新鮮な魚が所狭しと市場に並んでいます。

もちろん一般の人々も利用でき、ここで買った魚を
その場で食べさせてくれるのも魅力です。

魚介類の種類も豊富で、全て刺身で食べることが出来ます。




値段は、魚介類の種類にも寄りますが、そんなには高くは無いですよ~
お店の人に50000Wぐらいで刺身を適当にと言うと
食べきれない量の刺身が来ますよ!

アワビは10000W~ ヒラメは10000W~ カニは30000W~
これが、だいたいの目安ですかねぇ~

後はお店の人と交渉です。





韓国で刺身と言うと、、、今まで生きていた魚しか刺身で食べません!
ですから、結構コリッコリした歯ごたえがあるんですよねぇ~
魚を〆て1日~2日ぐらい経った方が旨いと感じるのは日本人だけ
なんでしょうかねぇ~

でもそのコリッコリも元坊は好きなんですよねぇ~
(釣りをやってるんで、その日の内に魚を食べちゃってるので・・・)






カニ、、、旨そうです!







チャガルチ市場は活気があっていいねぇ~



















おまけ


ちなみにこれが屋台で出される「辛らーめん」2000W
卵を溶いて食べるとマイウーです。







チーズキンパ2000W
これは、ホテルで食べると、いいツマミになるんだなぁ~(^^)v






見たかったなぁ~インディージョーンズ!!!
韓国では、もうやってましたよぉ~









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プサン (マーヒー・マーイモ)
2008-06-12 10:36:35
元坊様

写真きれいだね~
街の写真もいいです。
プサン行ってみたくなりますね~
返信する
プサン (元坊)
2008-06-12 14:14:10
マーヒーさん!
是非一緒に行きましょう!
1泊2日で夏休みに、、、

羽田→福岡→船でプサン
帰りも同じコースで、、、
返信する

コメントを投稿