カールと元の酒日和

B級グルメ・酒・釣り遊びを中心に新鮮な情報をお届けします。カールの成長もね!

プサン旅行7

2007年06月17日 | 韓国(ソウル・釜山)
さて旅行も最終日になりました。(-_-;)

元坊一行が一緒に食事をする最後に選んだのは
チャガルチ市場の横にある「新東亜水産物総合市場」です。

こちらも買った魚をその場で刺身にしてくれて食べさせて
もらえるお店です。

ここの社長とは5年になる付き合いになります。
元坊が韓国の安宿の銭湯に入ってる時、日本人か?と聞かれ
そうだ!と答えると・・・こんな銭湯に日本人は来ないよと
流暢な日本語で語りかけられたのが始まりです・・・

そして社長がここで店やってるから食べに来いと!
安くしてやるからと言われたので行くようになったお店です。

たしかに安くて旨いです。

時にはサクラ見たいなこともしてました。(-_-;)

日本人が座ってると客が来ると喜んでましたよぉ~
でも添乗員が連れてくる日本人は結構高い値段取られてましたよぉ~

元坊は社長と直接お会計なのでずいぶん安く食べさせてもらいました。

さてプサンの海産物をたらふく堪能しましょう!


水族館の続きだぁ~と子供達も大喜びです。



ヒラメに石鯛に黒ソイetc



エビや貝類もいっぱい・・・

さて水族館状態の中まずは元坊が選んだ旬の魚は!



黒ソイです。

今が旬の黒ソイはヒラメより旨いね!
おぉ~コリコリしてるのに旨みが、じゅわぁ~って出てきます。

今まで活きてた物を刺身にしてるんですからねぇ~
新鮮で旨いのはあたりまえです。

日本と違って刺身にしたからと言って、ツマとかお飾りはしてきません!
そのまま切った刺身を皿に乗せるだけのシンプル イズ ベスト

黒ソイの皮目の所がバカウマです!
C1がグイグイ入っちゃしますよぉ~



そして生ウニの登場!

韓国海苔と一緒に食べるとほんと旨い!
リトはこれが大好物でバクバク食べてましたよ(^^♪

それを見た社長が・・・かわいいからサービスしちゃう・・・
と言ってリトだけ更にウニが出てきてました。

日本の回転寿司で食べるウニとは違うよねぇ~

ほんと子供の舌は正直だぁ~ねぇ~と実感しました。



そして次は「あわびのバター焼き」肝醤油和え

ん~ん~旨いんですよ!旨いけど・・・・・
バターがダメなんだよ(-_-;) バターが不味いです。

社長に無塩バターで今度調理してくれと一言添えました。

でも子供達その他大人は旨い、旨いと言って頂きペロット
一人1個のあわびが無くなりました。



赤貝 特にヒモが絶品の旨さでした。

子供達も初挑戦でしたが、まったく生臭く無いとのことで
普通に食べてましたよ。

やぁ~子供が赤貝食べるなんて・・・
恐るべし食の魔都市プサン・・・



たいら貝も注文・・・

貝柱がシコシコで貝の旨みが出ててこれも旨い
韓国焼酎C1が良く合いますねぇ~



特大車海老の塩焼き一人1本!

やぁ~でかいですよぉ~本当にでかい・・・



これぐらいでかい・・・

でかいと大味かなぁ~と思って食べましたが・・・
これが旨い!エビ塩ですよ。
頭に入ってるエビ味噌も旨い・・・

やばぁ~皆腹がいっぱいになってきた様子です。

ここから韓国スタイルで飯に入りましょう!

とその前に社長がサービスで食ってみろと言うので
これが出てきました。


そう!アナゴの白焼きです。

醤油で食えと言われて醤油で食いましたが・・・
ホクホク、トロトロで旨い!

すかさずアジュンマンに塩下さい!塩とアピール・・・
アジュンマン???

「ソグム ジュセヨ」・・・イエェ~
おぉ~韓国語が通じました。。。。

そしてアナゴを塩で食ったら・・・
バカウマ!です~

日本のそこら辺の寿司屋で食うアナゴより旨い!

韓国のアナゴの白焼き・・・これは日本人の口に合うよ
次回から必ず注文しよぉ~と心に決めた元坊でした。(^^♪



そして最後は「コッケ(渡り蟹)のスープ」

このスープがまた抜群に旨い!
カニのダシとニンニクの香がまた食欲が誘います。



スープとキンパで〆のご飯です。

元坊はそのスープにウドンを入れて頂き美味しく最後まで
頂きました。m(__)m

社長ご馳走様でした。

そうしたら社長も我がテーブルに来て一緒に呑む事に・・・

なんと韓国スタイルのジャンケンイッキ!をすることに・・・
やぁ~呑んだなぁ~C1



翌日(帰る日)社長と銭湯に行く約束をして
刺身屋を後にしました。

やぁ~これだけ呑んで、食って330000Wでした。
一人当たり40000Wちょっと日本円で5300円ぐらいですかねぇ~

安かった、旨かった!

プサンの海産物は最高ですねぇ~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海のもの (親方)
2007-06-17 19:10:55


山のものも
新鮮が一番美味いんっすよね~

こりゃ (つぶお)
2007-06-18 15:58:20
すごい。

日本でこれだけの海鮮づくししたら!!

釜山もいいなあ~~~。
 (元坊)
2007-06-18 17:01:43
海産物食べるならプサンに限るね(^^♪

コメントを投稿