カールと元の酒日和

B級グルメ・酒・釣り遊びを中心に新鮮な情報をお届けします。カールの成長もね!

ソウル@西大門

2007年12月12日 | 韓国(ソウル・釜山)
サウナでサッパリした後
鐘路3街駅5番出口でつぶお様と待ち合わせ

今回渡韓した最大の目的コプチャンを食べに行く事に・・・

元坊が事前に下調べしていたので
地下鉄5号線に乗り「西大門」駅に移動

歩いて2・3分の所にありました。(^^♪

店の名は「ロータリーコプチャン」
時間帯が早いのか、客入りは3組しかいませんでした。

さて・・・ソウルのヤンコプチャンはどんな風に出てくるのでしょう・・・
1人前15000W×3
ハイトビールでまず乾杯!




鉄板にコプチャンが乗って出てきました。
予めある程度店の外で焼いていました。

赤いのがハツでしょうか?それとミノ
まーるいのが小腸

タマネギ&ニンニクも投入して

まずはハツから・・・
普通に旨いです。臭みが無いので万人に受けるでしょうねぇ~

ただこちら韓国ではコプチャンは非常に高い料理と
されているので、ある程度の年齢層が入った方々が食べてるようです。

まぁ~プサンのヤンコプチャンも値段は20000Wと高かったからねぇ~
プサンとの違いは、ソウルは鉄板、プサンは練炭

鉄板も焼いた脂が出てきてそれに絡めて食べるタマネギとニンニクは旨いです。






さぁ~どんどん焼けてきましたよぉ~

ミノもコリコリして旨いです。やっぱり塩だねぇ~
小腸も口の中で溶け出す脂が旨いこと旨いこと・・・

ビール&チャミスルがガンガン進みます。

つぶ様も大喜びです。

ここで驚いてはいけません!
ここから真打の登場です!








なんと・・・ここ「ロータリーコプチャン」は
パンチャンとしてレバ刺&センマイ刺が出てくるのです。


そう!今回の目的の一つでもある
ソウルで「レバ刺し」を食うが、もう一つの目的だったのです。

見てください!このツヤと張り
ピシット角が立ってます。




胡麻油&塩で頂きます。

やぁ~ん~~まいう~~
旨いです。まじで旨いです。
甘くて旨いです。鮮度バツグン!

センマイ刺しももちろん旨いです。

つぶお様も絶賛されていました。ヽ(^o^)丿

韓牛のレバ刺し・・・いやぁ~侮れない旨さです。

つぶお様これでレバ刺し食いたくなったら、お友達誘って
再訪して見て下さい。

あっ~と言う間に食べちゃいましたので・・・
当然お替りです。

このレバ刺&センマイ刺はあくまでパンチャンなので
お替りが可能なのです。うれしい・・・




コプチャンも旨かったのですが・・・
さすがにこのレバ刺にはノックアウトされました。(^^)v

これがパンチャンとは・・・・・・
まじで恐るべし食の魔都市ソウル・・・・・

さて最後の〆と行きますかぁ~
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な・何~ (親方)
2007-12-12 19:52:41
あれがお替りし放題なんて

私にも危険すぎます・・・

しかし
つぶおさんはよくシロ食べられましたね(笑)


追伸

元さま
来週・再来週のご予定は?
つぶお氏は16日に帰国のようですね
返信する
レバ刺 (元坊)
2007-12-13 01:46:32
そう・・・・そうなんです。
レバ刺しお替りOKは本当です。(^^♪

19日の水曜日はOKです。
18日でもOKです!でもこの日は
練馬周辺でお願いしたいです。<m(__)m>

返信する

コメントを投稿