カールと元の酒日和

B級グルメ・酒・釣り遊びを中心に新鮮な情報をお届けします。カールの成長もね!

プサンでの食事③

2008年06月07日 | 韓国(ソウル・釜山)
ディープでチープな朝食!
当然港町プサンにはこんなお店もあります。




サバ焼き定食のみ3500W
1品のみで勝負しているお店です。

3件ともサバ定の値段は同じなんですが、、、出てくるパンチャンが
違う見たいですねぇ~
元坊は比較的人が入っている、真ん中のお店に入りました。





朝からこんな感じの量です。(@_@;)
サバはもちろん旨いんですが、それ以上に旨かったのは、、、





魚介のダシが利いた「テンジャンチゲ」です。
辛くも無いので幾らでも食べられます。

マシッソヨ♪とアジュンマに言うとニコっと微笑んで
お代わりを持って来てくれました。





こんな感じでご飯に乗せて食べるのが、韓国スタイル
いやぁ~エゴマの葉のシソ漬けもご飯と巻き巻きして食べると
うみゃぁ~♪

やっぱり韓国の飯は最高だぁ~





サラダ油で魚を焼くのがプサン流???

炭火で焼けばもっと旨いのになぁ~と感じるのは
元坊だけでしょうか???









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (海老天たまこ)
2008-06-07 21:35:03
おいしそう!

正直「焼き肉」は苦手です。

なのに、それ以外のこれほど美味しそうなお料理があるなんて!!

大感動です。

朝ごはん!!イイですねえ。
返信する
いいねぇ♪ (ぽぱい)
2008-06-08 03:49:33
おぉ~!ボリュームがあって旨そう♪
ところで3500Wって日本円でいくらなの?
3軒ともサバ焼き定食のみで勝負しているとは凄いね(゜O゜;)!

※昨日、桜台の二郎に行ったら…
もう終わってますた(>_<)
返信する
ヒェ~ (coldgin)
2008-06-08 08:31:00
韓国といえば焼肉と短絡的に考えてしまいがちですが、
サバも欠かせませんよね。
元ちゃんの仰るように、サバは炭火焼のほうが美味いでしょうね。
となると、若狭の焼きサバが思い起こされます。

でも3500W(≒350円)なのだから文句は言えないですけどねぇ・・・
返信する
サバ (元坊)
2008-06-08 08:53:30
海老天たまこさん
韓国は焼肉と思われがちなんですが
それ以外の食べ物も美味しいんです!
まだまだ食べてますので
乞うご期待・・・
返信する
1000W=100円 (元坊)
2008-06-08 08:55:20
ぽぱいさん
桜台二郎に行けなかったんだぁ~
残念でしたねぇ~
来た時はお店にでも寄ってください!
冷たいお茶でもご馳走しますよ(笑)
返信する
サバ (元坊)
2008-06-08 08:57:37
ジンさん・・・そーなんですよ♪
若狭のサバ焼き!旨いよねぇ~
そう350円なんで文句いえないよねぇ~

でも「テンジャンチゲ」はマジで
旨かったよ!
また7月に行っちゃおうかなぁ~と
思ってますよ。(笑)
返信する

コメントを投稿