カールと元の酒日和

B級グルメ・酒・釣り遊びを中心に新鮮な情報をお届けします。カールの成長もね!

「チャンスルチプ」@忠武洞

2010年06月10日 | 韓国(ソウル・釜山)
ネッチョッパルを食べ終えて、つぶちゃんと本日の宿へ
チェックインです。
元坊御用達の「新太陽荘」1泊30000W
つぶちゃんと二人で泊る為、、、一人15000Wで済みました。
安くてよかったね。

部屋で少しゆっくりしようかなぁ~と思ったら、、、

つぶ 「元さん、、、朝散歩してたら立ち飲み屋見つけたんです」

元  「えっ、、、それどこ???」

つぶ 「何かマーケットの近くだったと思います」

元  「よ~しスグに行って見よう!」

忠武洞方面にテクテク歩きながらつぶちゃんの記憶を頼りに歩きます。
きっと、、、ディープな立ち飲み屋なんだろうなぁ~と想像しながら歩きます。







ありました。ありました。
立ち飲み屋が、、、奥には椅子も少し用意されてます。
でも我々はあえて立って呑むことを選択いたしました。
「カンシ チャンスルチプ」
アジョシが一人でやってるお店です。
名前は、、、カンさんと言うのでしょうか???







まずはマッコリで(^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^)乾杯♪
ん~んいいねぇ~~
プサンで立ち飲みできるなんて、、、呑兵衛冥利に尽きるねぇ~

元坊もこの辺は良く歩いていたんだけど、、、まったく分からなかったねぇ~
でも良く見つけたよねぇ~つぶちゃん、、、ご苦労様でした。m(__)m







肴は、どうも1種類見たいです。
豚バラ肉を薄くスライスして串に刺してあります。

アジョシに、、「イゴ ジュセヨ」と言って焼いてもらいます。







注文を受けたアジョシは、特製のヤンニョンジャンを豚肉に塗ります。
そしてどこで焼くのかなぁ~と見ていると、、、







路上に練炭が用意されてて、そこで焼き始めました。(笑)
しかし、、、何でも有りなんだなぁ~と感心しながら見てました。







出来上がりがこちら、、、
串から外してくれました。
この豚肉がえらく旨い!!!

サムギョプサル、デジカルビとも違う、、、
ヤンニョムで焼かれた豚がホント美味しいです。

マッコリ1本、ゆで玉子2つ、豚串4本
これで7000Wでした。

マッコリ2000W、ゆで玉子1000W、豚串1本1000Wと見ました。
安くて美味しくてサクッと呑める立ち飲みはいい感じでした。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは安い (さえじじ)
2010-06-10 08:22:43
元坊様
おはよございます。本当に安いですよ。ここ最近のレートでいけば、500円くらいだと思います。釜山は日本の大阪みたいに安いお店が多そうですね。そうそう業務連絡ですが、やはり21日は男二人飲みになります。今からとても楽しみです。
返信する
立ち飲み (元坊)
2010-06-10 08:50:46
さえじじさん♪
ほんとプサンは安いですねぇ~
ビックリしますよ。

21日、、、楽しみですねぇ~
後日業務連絡致しますね。
返信する
ディープ過ぎて・・・。 (suzu)
2010-06-10 09:23:44
お上品なsuzuには、似合わないでしょうね、おほほほ(笑)

さすがに女性(おばんやけど)1人では、入りづらいかな。
でも、行ってみた~~~い。
場所は、富平市場じゃなかったのね。
忠武洞の、どのあたり??教えて~。
返信する
いいですね~♪ (りりー&ぶーのすけ)
2010-06-10 14:28:56
豚のヤンニョンが美味しそうです!!
きゅうりやキャベツにも合いそうな・・・

ちょっと飲んでさらっと別のお店へ・・・梯子酒にピッタリですね!
早い時間から空いてそうですし♪

確かに女性一人では・・・って感じですが、行ってみたい♪
返信する
つぶおと二人で泊まった? (みなみやま)
2010-06-10 17:45:45
スルチプ酒屋でしょうか?
まったくローカルな飲み屋ですね。
安いのが一番だと思います。
太陽荘って最寄駅はどこですか?
返信する
かなり (つぶお)
2010-06-10 20:17:29
ディープでしたよね~。
でも女性(韓国アジュンマ)は
いましたねぇ。

仕込みしながらお店をあけている
西成にあるようなお店でした^^

また行きたいですね~。
返信する
元坊! (1019)
2010-06-10 23:18:25
いつもどうりのおとぼけありがとう。
 女性(韓国アジュンマ)はいましたねぇ。
つぶおさんの証言ですからここは男ではなく
女性ですね。女性(韓国アジュンマ)ですから
プサンではアジメと呼びかけた方が高感度
アップです。さあマッコリと豚バラ串食べて
次に行こう!

返信する
ディープな・・・ (元坊)
2010-06-11 08:59:19
suzuさん♪
ここは入れますよ。(笑)
バス通りに面してますから、、、

TOPマートに行く手前かな
バス通りを松島ヘルスピアに行く道の
途中です。
忠武洞マーケットのアーケードの手前です。
是非行って見てね。
背の低いアジョシがやってるお店です。
返信する
立ち飲み (元坊)
2010-06-11 09:01:08
りりー&ぶーのすけさん♪
ここはさすがにりりーさん1人では無理無理、、、
絶対にどっか連れて行かれちゃうよ(笑)

豚のヤンニョム、、、これは旨かったです。
次回釜山で呑む機会があったらお連れします。
返信する
新太陽荘 (元坊)
2010-06-11 09:05:45
みなみやまさん♪
「新太陽荘」につぶちゃんと泊りましたよ。
2人だと半分の値段で済むし、、、
しかもここは広いんだなぁ~(笑)

駅は「チャガルチ」です。
4番出口をでて徒歩2分ぐらいかな???
返信する

コメントを投稿