カールと元の酒日和

B級グルメ・酒・釣り遊びを中心に新鮮な情報をお届けします。カールの成長もね!

ソウル@鐘路3街

2007年04月26日 | 韓国(ソウル・釜山)
鐘路3街の5番出口すぐにある「五味屋」???
と言う名前だったような気がします・・・

海鮮定食屋に喉も乾いていたので入ってみました。
昼時を外したので空いてましたが、テーブルには
ランチをしに来た方の食べ残しの残骸が多数ありました。

てっ!ことはこの店旨いかも・・・
期待できますねぇ~

まずはサウナ上がりなのでビールで
(^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^)乾杯!
ハイトはスイスイ入っていくからいいねぇ~


ハンチャンの初めはサンマの塩焼き・・・

うぅ~ん なかなかいい店ジャン・・・まぁまぁ旨いよ


ホウレン草のパジョンかなぁ~

これも旨い・・・ハイトがグビグビ入っちゃうよぉ~


コーンマヨ和え

元坊好きですねぇ~こういうツマミ・・・

そしてメインで頼んだのは・・・これです!


そう!ズワイ蟹です。

43000Wしました。プサンに比べればチョット高いですねぇ~

一応豪華に出てきました。
なんと蟹のほかにパンチャンとして付いてきてる白身の刺身と
白身の寿司が付いてきました。

さてスチームで蒸してませんがどうでしょうかねぇ~
日本と同じ釜での塩茹でです。でもカニは水槽から取り出した
活カニですよぉ~


カニ身も食べやすくカットされてます。

さてお味ですが・・・・・・・・・・・・・・・・
ん・・・・・・・・んん・・・・・・・・・・・・

しょっぱい(T_T)    _| ̄|○))

せっかくの活き蟹が・・・だいなしです_| ̄|○))

塩入れすぎじゃないの(>_<)

白身は鯛だね・・・これは旨いよ!
普通の寿司ですねぇ~


白身の刺身は「ソイ」かなぁ~
結構旨いよ・・・

まぁ~蟹も普通に旨いですけどねぇ~
ただ塩が効きすぎてカニの甘みがなくなってるのが残念です。



ここのキムチ旨かったなぁ~


このカニ味噌は旨いです。

思わず「チャミスル ジュセヨ」と言ってしまいました。(^^♪


当然このカニ味噌で「モックンパ」です。

ここのモックンパはご飯とカニ味噌を合えてるだけのものです。
まぁ~充分旨いですけど・・・


コチュジャンを入れて食べたらマイウーでした。



刺身の下にあるツマ

ハルサメでもなくクラゲでもなく何なんでしょう???

食感はクラゲみたいです。これは日本にはないですねぇ~
でも食べられますよ(^^♪

サウナ上がりには丁度よい具合に酔っ払いました・・・

やっぱりカニはプサンだねという事になりました。

鐘路3街5番出口スグの所にあります!
サウナ上がりのチョイ呑みに使うのがいいのかなぁ~









最新の画像もっと見る

コメントを投稿