カールと元の酒日和

B級グルメ・酒・釣り遊びを中心に新鮮な情報をお届けします。カールの成長もね!

ソウル@新村2

2007年03月23日 | 韓国(ソウル・釜山)
ここ地下鉄2号線の「新村」周辺には旨くて安い呑み屋が
イッパイありますねぇ~

そしてその中から選んだ店は「ソソモンカルビ」
ソソモンとは韓国語で立ち食いと言う意味らしいです。

相変わらず韓国来てまで立ち食いかぁ~と思う無かれ・・・
これがビックリするくらい旨いんです。


これが店の前・・・なんか日活映画にでも出てくるような雰囲気ですねぇ~

それでは入ってみましょう・・・


ドラム缶があり・・・まさしく立ち食い!

どうです!この雰囲気・・・最高じゃぁ~あり~ませんかぁ~

そしてメニューはカルビのみ!しかも骨付きです。
値段も150g12000Wと激安です。

明洞で食ったら間違いなく40000Wは取られるねぇ~


まずはアジョシが肉を2枚(2人分)をドラム缶の鉄板の上に乗せます。

骨付きですよ、骨付き・・・
ここはパンチャンは一切ありません!焼肉のタレとニンニク、青唐辛子のみ
あとはビールとチャミです。

なんともシンプルで元坊こうゆう所大好きだなぁ~
と感激にしたってビールを呑んでいると・・・

アジョシがやってきて肉をジョキジョキ切り分けていきます。




となりのアボシが優しく食べ方を教えてくれました。(^^♪

まずタレの器にニンニクを入れて鉄板の上に乗せて
そのタレの中に肉をもう一度付けて食べるようにと・・・

味が濃くなってまたまたウマウマでしたぁ~
ニンニクが利いてさらにパワーアップした感じですねぇ~


やぁ~肉が柔らかぁ~い~

ここで呑むビールがまた旨い!外は寒いのに・・・なぜかビールが旨い!
周りのアボシはチャミをぐぃっとイッパイ呑んで
カルビをパクっと食べると最高にマシッソヨと行ってました。

韓国に来て初めて骨付きカルビを食べましたよぉ~
結構量があるねぇ~と思ってましたが、二人でペロッと食べてしまいました。

やぁ~これは旨かった!
立ち食いカルビですよぁ~知る人ぞ知る「ソソモンヌカルビ」
ディープなソウルを楽しむなら絶対行くべし!
★★★★ 星4つです!



ごちそうさまでしたぁ~
新村恐るべし・・・また路地裏を探検しなくては・・・


おまけ

ある程度焼けてきたらこのようにタレに着けて置くと
焦げずにすみます。
まっ!立飲みですから1時間が限度ですかねぇ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aヤギ)
2007-03-24 09:54:02
お久しぶりです
ドラム缶が一杯!!!!
すごいですねえ~
でもわたくし、こうゆーのけっこう好き
返信する
カルビ (元坊)
2007-03-24 11:35:48
Aヤギさん!こんにちわ

ドラム缶で焼くカルビ!本当に旨いんです!
一度ソウルへ行って見たらどうですかぁ~
楽しいですよ。
返信する

コメントを投稿