カールと元の酒日和

B級グルメ・酒・釣り遊びを中心に新鮮な情報をお届けします。カールの成長もね!

釜山@機張市場

2007年06月14日 | 韓国(ソウル・釜山)
ちょっとおまけ・・・

数年前に釜山市に合併された機張郡
漁港にはロシアから来るカニ漁船が立ち寄る港だそうです。

ブサンの中心地の市場より物価が安いのが魅力です。
4、5年前まではカニを取り扱う店が数件しかなかったのに
現在は結構あります。

しかも以前は卸し問屋の中の狭い場所で食べてたんですが
現在はちゃんと店として訪れる客にカニを安価な値段で
提供しています。

しかし韓国人もカニが大好きなようです。
一人1杯は当たり前のようです。\(-o-)/

しかしこのスチーム蒸で食べさせるカニは最高ですよ!
最近はこの市場にも日本人が訪れるようになったみたいです。

おしまい・・・



機張市場の風景です。お楽しみ下さい。










この店で胡麻油買いました。\(-o-)/7000W

安いです。旨いです。韓国産の胡麻油は最高です。



サバもまるまる太ってます。






グミを買いました。1000W






機張市場


南浦洞より特急バス1003番に乗って約1時間30分
機張市場下車

市場はそんなに大きくありません!
カニを売ってる店が何軒かあります。
どこで食べても値段はそんなに変わらないと思います。

今に時期はズワイカニが最高ですねぇ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿