カールと元の酒日和

B級グルメ・酒・釣り遊びを中心に新鮮な情報をお届けします。カールの成長もね!

プサン旅行3

2007年06月11日 | 韓国(ソウル・釜山)
朝食を食べ終わって今日のメインイベント!

機張市場へ出発・・・

通常の社員旅行ならここでツアーバスでの旅行なんですが
チープな旅行なので、あくまでも現地スタイル
地下鉄&バスを使って機張を目指します。


まずは、地下鉄1号線「チャガルチ」駅より「釜山駅」まで
移動します。

しかし公共料金の値上がりはすさまじい・・・1100Wになってました。



地下鉄を待つ元坊一行・・・



地下鉄の中で物を売ってる人を発見!

こちらでは地下鉄の中でいろいろな物売ってます。
今回はなんか懐中電灯のような物でした。(-_-;)

それでも買う人がいるんだからすごいですねぇ~



釜山駅に到着・・・

結構暑いです(T_T) あぁ~早くルービー呑みたいよぉ~



そしてバス乗り場へ・・・

えぇ~~239番のバスがなくなってるぅ~(-_-;)
海雲台行きの302番のバスもなくなってるぅ~(T_T)

やばい・・・・・・しかたなくバス停のハングルを読むことに

기장
おぉ~これは機張と読むではないかぁ~
ママちゃんにも確認してもらいました。(^^♪

すこしですけどハングル読めるようになってます。(*^^)v

バスが1003番になったんですねぇ~
1年ぶりに来たんで変更してるなんて知りませんでしたよ~

まぁ~日本人が機張市場へ行くこと事態珍しいことですからねぇ~



バスが来ましたぁ~

一応運転手に「キジャンシジャン イッスムニカ」
ネェ~との返事・・・OKです。

これでOK!プサンの街並みを見ながら1時間30分の
バス旅行です。ヽ(^o^)丿バス代一人1400W
なんて安いんでしょう~

いつもの街並みを見ながら元坊がガイドとして説明
しかし景気が良いんでしょうなぁ~

海雲台周辺&BEXCO周辺は高層高級マンションの
建設ラッシュです。

あぁ~100㎡超の部屋に住んでみたいよと思いながら
1時間30分のバス旅も終了
機張市場へ到着




プサンに住む地元の人も買出しに来る安い市場です。
南浦洞の国際市場で買うより2割から3割ぐらい安いです。



いつ来ても活気がありますねぇ~

チャガルチ市場より活気があるかも・・・
しかしこっちのアジュンマンはよく働きますねぇ~



これは梅 5㌔ 12000W



ホヤのコチュジャン和え
味見させてもらいましたが、なかなか旨い!

日本に持ち帰ろうかなぁ~と思ったくらいです。



海鮮がたくさん並んでます。ヽ(^o^)丿

うまそ~~

そのなかで本日のお目当て第一弾!






生うにだぁ~
100g以上ありそうな生ウニが・・・

なんと10000Wですよぉ~

いったい日本で食ったらいくら取られるか~

この生うにを4皿買って塩を振って「塩ウニ」にして持ち帰るのが
今回の旅行の楽しみの一つ!

そてこの持ち帰った「塩ウニ」がどうなったかは後日のお楽しみ!

さて今日のメインイベント!カニを食いに行きましょう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市場 (つぶお)
2007-06-11 18:36:17
ほんとう活気があって韓国の市場は面白いですね。
機張市場!!
よさそうですね~~~^^
ウニ、、、思っていたよりすごい量です。
安いなあ。。。

次はカニですかあ!?
返信する
日本でも韓国でも (親方)
2007-06-11 19:18:24
市場って
ワクワクしますよね~

ほやは今
韓国と中国で独占状態らしいですね
ほや美味そう^・^
返信する

コメントを投稿