カールと元の酒日和

B級グルメ・酒・釣り遊びを中心に新鮮な情報をお届けします。カールの成長もね!

定食屋その3

2006年09月21日 | B級グルメ(和・洋・中)
今日紹介する定食屋は練馬周辺では最強の定食屋だと思う!
値段は少々張るが、とにかく素材が最高!
開いてれば必ず週1回は行きたいですねぇ~

なぜ開いてればと言うと・・・

ここのマスター一度店閉めると1週間ぐらい平気で
休むんです。(-_-;)

なぜか酒呑むとだるくて店開けられないとの事・・・
あぁ・・・_| ̄|○ ⇒ _|\○_ ⇒ _/\○_ ⇒ ____○_
ダメマスターなんですが腕は一流ですよ

やってればラッキーそんな定食屋「さえき」は
西武池袋線「野方駅」南口徒歩2分の所にあります。

ここの料理は全て手作りで注文を受けてから作るので
チョット遅いの玉にキズ
ちなみにポテトフライなんかじゃかいも剥くところから
はじめるんですよー~



とりあえず今日は「サンマ刺身」厚岸産800円
元坊の場合サンマ刺しを注文するとキモは塩を振って
オーブンで焼いて下さいと注文!
(これはなじみの店じゃないと出来ないわざだねぇ~)

この肝を絡めて食べる刺身は最高じゃぁ~



そしてお次は「アジフライ」豊後産活アジ600円
刺身でもいけるアジをフライにすると・・・

ふわっとしてて

ばかうま~~これぞアジフライのK1チャンプやぁ~

ほんと絶賛しますよ~

そうそうあなたはアジフライにかけるのは
ソースですか醤油ですか?

元坊はウスターソース派なんですが・・・
最強なソースは・・・それは・・・




























そう!それは


タルタルソースだぁ~

タルタルアジフライは最高の組み合わせです。
この最強コンビで呑むビールがうまい!

定食屋でタルタルですよ~
しかも手作りのタルタル・・・タマゴと酢でマヨを作り
ピクルス、タマネギ、ゆで卵を混ぜた手作りのタルタル旨い!

でもアジフライが出来上がってからこのソースを作っていた為
ソースが来たのはフライが出てきて10分後でした(T_T)

でも旨いので許します。

ちょっと高い定食屋ですが呑みながら楽しめますので
やっていたら是非どうぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿