心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

ようやく戻ってきたシグマ50~500mm

2010-10-17 06:53:46 | 写真
色収差の出方が極端に感じられ、修理か調整を依頼した。


音沙汰がないので問い合わせをすると、「届けます!」と言われてから10日後、(届けてから一ヶ月後)ようやく届きました。

シグマ50~500ミリ、F4.5~6.3と言う極端な高倍率望遠ズーム。顔の雰囲気がすっかり変わっての帰還。


          
つや消しの黒から、カメラと雰囲気が似ているやや光沢感のある黒になっている。
(随分高級感を感じられる雰囲気にと変わるため時間がかかったのだろうか??)


丁寧に仕上げられたレンズは、所々のふっと気を抜けたところもあるが、素晴らしい外観。


急いで撮ってみるが今までとは全く違う雰囲気の写り方。

早めの屋外撮影をしなければ・・・・・。

(今日は一年以上空白のあったゴルフで外出です!)



   ブログ村「オヤジブログランキング」へ登録、ランキングに挑戦中!

             只今、28位です。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
 バナーをクリックして頂けると、ポイントが追加、ランキングアップが期待できます!!

強力なお力添えとなりますので、「クリック!」の、ご協力お願いします!  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタイルがいいですね! (福を呼ぶ 福千歳)
2010-10-17 19:34:53
素敵な写真をいつもありがとうございます。
また、レンズ、すごそう~!
これからも良い!好い!!写真を楽しみに致しております。
「E」ですか? (fumi-G)
2010-10-17 22:41:21
最初に買ったレンズとは違うくらい「」49なリました。 試し撮りをしたところ、気になっていた部分もほぼ解消した雰囲気。
次の休日にはきっちりと検証をしてみます。

格好は良いのですが、重さが2kgも有り、デジカメに付けると3kg近くになり、重いです。

体力的には問題になりそうなレンズです。

見ていただけるような写真が撮れたらアップしますので、是非見て下さい。

コメントを投稿