心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

あれーっ、NHKが映らない!?

2013-05-27 05:20:32 | 今日の出来事

とんでもないほどの打ち合わせや下見、来客などこなし、一寸時間が空いた夕方。

ダービーや大相撲の結果を見ようとテレビを点けるが、NHKが映らない!!

Eテレや民放は全て映る・・・・・・。

BSも映るが、何故か地デジNHKだけが映りません。(レグザへの入力レベルは26しかない。)

 

NHKに相談しようと新聞を見る。

新聞の番組表の脇に帯び広告を発見。

 

リハーサルでも、今まで一度も問題がなかった我が家、「まさか??」と思いつつ、移行推進センターへ連絡をした。

 

結果は、その「まさか?!」が、現実となりました。

27日午前11時にNHKから派遣技術者が来宅、検査と調整をしてくれるそうです。

 

今回の東京タワーからスカイツリーへの移動については、時期が適切ではないと申し上げてきました。

まさか!  まさか!!! 我が家にまで影響が出るとは、信じられません。

 

ネットで調べると、

 

一段落をして、午後8時テレビを見ると、先程まで映らなかったNHKがしっかり映っていました。

(液晶テレビのレグザへの入力レベル、44。)

 

外へ出てみるとアンテナの向きは東京タワー方面へ向いていました。(或いはもう少し右か?)

アンテナを回せないかと物干し竿、3.5mを持ち出すが、屋根馬に乗っているアンテナへは届きません・・・・・。

 

27日の技術者にお任せする事にしました。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中です。

              「ぽちっ!」 っと、 応援を、お願い致します。 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村 

 いつも、  有り難う  ございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tvk (そーま)
2018-07-22 11:43:01
tvkとmxが映りません。どうしましょうアンテナが古いのかわかりません
映らない (はじめ)
2018-07-22 11:53:35
tvk、mx、テレ玉、千葉テレが映りませんほかのチャンネルは映る見ようと思って見たらダメでした5年前のテレビなのに地方があってないのかなmxはうつるだろうな最乗チャンネルがあっていないのかな

コメントを投稿