納豆Blog

納豆を究め
納豆と共に生きる
納豆ブログです。

納豆、検索される

2005-01-19 | 納豆つれづれ
がわっちです。大したネタじゃなかとです。



ただ、あまりに嬉しかったので、記事にして書くとです。。



それは・・・



gooブログのブログ検索でようやく「納豆」が検索できるようになりました!



もちろん以前は検索可能だったとです。



けれど、およそ2週間前から「納豆」で検索しても「??」と文字化けするようになったとです。



他の文字なら全然大丈夫なのに、「納豆」だけは何度試しても文字化けしてしまいます。。




・・・納豆は別に卑猥な言葉じゃなかとです!!嫌わないでください!!!




gooにメールで問い合わせをし、来る日も来る日も返事を待ったとです。



そして昨夜、ようやく納豆で検索ができるようになりました!!!



でもgooスタッフの方、コッソリ直すんじゃなくてお返事も欲しかったとです。



なにわともあれ、これでまた納豆系ブログの巡回ができるとです。




がわっちです。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ヤッキー)
2005-01-19 20:32:57
がわっちさんの粘り勝ちですね♪

応援してますよ
えー!?そうだったんですか?? (bunapi)
2005-01-22 00:04:36
こんばんわ。

というか、改めて明けましておめでとうございます!



納豆が検索できなかったなんて?!

知らなかった。。。

う~ん、確かにがわっちさんにとっては

かなりショッキングな出来事ですよね ><



最近、自炊する時間が取れなくて、

納豆を食べる機会が減ってるとです。

しかーし!

社内ではなく、公園とかでひっそりコンビニの

納豆巻きを食べてるとです 笑

匂いが気になってしまって・・・。
>ヤッキーさん (がわっち)
2005-01-23 16:02:02
ありがとうございます。

さすがに納豆が検索できない日々はブルーでした。

ヤッキーさんの前向きさを見習いたいものです。

>bunapiさん (がわっち)
2005-01-23 16:15:54
ご無沙汰しております。

こちらこそ遅ればせながら、あけましておめでとう

ございますです。



検索ですが、「納豆」がダメなくせに「納豆 」と

スペースをつけたら検索できるという変な状態に

なっていました(現在はOK)。

gooスタッフも日々試行錯誤しながらシステムを

変更しているということでしょうか。



相変わらずお忙しい日々のようですね。お疲れさまです。

いつでもどこでも食べられるユビキタス納豆「納豆巻き」は

がわっちの弁当の定番です。

だけど最近いつものお店に入荷しなくなったとです・・・

コメントを投稿