納豆Blog

納豆を究め
納豆と共に生きる
納豆ブログです。

納豆コーヒーゼリーサンド トライ

2005-01-18 | 納豆企画
さんざん引っ張ったこのネタも遂に決着の時。

納豆コーヒーゼリーサンド(2枚組:¥330)が今まさに、目の前に。

ハッキリ言って、これを食べることに対して恐れなど何もない。逆にワクワクしている。

むしろ、買うときのほうがよっぽど勇気が必要だった―――


~~回想~~

ようやく鞍馬サンドを見つけ、しげしげとショーケースを覗く。

ハムたまご、ツナたまご、かぼちゃコロッケ、バターあずき・・・







納豆コーヒーゼリーがない!!!

おい、本当に名物サンドか!?

それって

①需要が無さすぎて生産終了!?

②それとも人気がありすぎて売り切れ??


・・・

店員さんに訊いてみるか?
えっ何て訊くの?
そりゃ納豆コー・・・

ってアレ・・・なんか・・・

もの凄く言い辛いんだけども。

モノがモノだけに訊きにくい!

あれ自分ってこんなに羞恥心持ち合わせてたっけ??

もし訊けたとしても、回答が①だったら立ち直れるかどうか。。。



がしかし、ここまでくるのに電車で片道3時間over

あきらめるわけにはいかない。

勇気を振り絞り、自尊心をかき捨て、店員さんに言った。


「納豆コーヒーゼリー、ありませんか!」

ありませんか

ありませ

ありま

あり

・・・

店員「ハイ、ただいま作りますので少々お待ちください」





あっ

あったーーーー!!!!!!



・・・って、③受注生産かよ!!!!!!


~回想おわり~


そんなわけで、随分と長くなってしまったが、いよいよ食べてみるとしよう。

納豆コーヒーゼリーサンド、

ご開帳!!!




でたーーーーーーー!

その名の通り、納豆とコーヒーゼリーが一緒くた!

おまけに生クリームもたっぷりたっぷり

緊張の一口目、いざ、トライ。

む、

むむ、、

むむむ、、、


うま・・・うまい!!!・・・のか??

やたらモゾモゾとした食感

そりゃまあゼリーと生クリームが混ざっていたらそうなって当然だろう。

だがしかし、これにはプラスアルファの納豆が入っている。

モゾモゾと食べた後、やはりきたか、納豆と生クリームのコラボ、白い糸!!未体験の糸引きに感動!

そんな糸引き食品なのに全体的に甘くデザートっぽい味わいの不思議なサンドだった。

たまに苦味を感じるが、それは恐らくコーヒーゼリーによるもので、豆自体の味はほとんど判別できなかった。比較的納豆が少量だったのもあるかもしれないが。


決してマズいというわけではないが、かといって格別美味しい!というわけでもなく、

この組み合わせの割にはアラ意外といける!そんな感じだった。

これなら納豆コーヒーゼリーパフェにしても問題なく食べれそう。


とにかく、名前や見た目の割には全然大丈夫なので、もし近くに鞍馬サンドがある方は一度試してみてはいかがだろうか。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーむ (jun_creamy)
2005-01-23 23:43:10
がわっちさん、こんばんは。

これを手に入れるために往復約7時間ですか!!

海外に行けちゃいますよ~。

まさか買ったのは『納豆コーヒーゼリーサンド』のみ?



うーむ。

やっぱりこれは自分で食べてみないとどんな味なのかわからないですね。

試しに家で作ってみよう。

コーヒーゼリーと生クリームと納豆の割合はどれぐらいかな?

コーヒーゼリーは形が残っているのかな?
Re:うーむ (がわっち)
2005-01-24 12:43:18
こんにちは。

さすがに観光や食事もしてきましたけどね。

ただ、帰ってきたときは納豆コーヒーゼリーしか

手にしていませんでした。



中身の割合は、

生クリーム:コーヒーゼリー:納豆 = 4 : 4 : 2

といった感じ?若干生クリームが多い気がしました。

コーヒーゼリーは程々に細かくされていました。



パンを開いた状態の写真を載せれば分かりやすかった

かもしれませんが、あまりにヤバい映像だったので・・・

すごすぎる・・・ (mymt804)
2005-01-28 14:44:21
はじめまして。

私も納豆をこよなく愛する者です。

それにしてもそんな代物があるとは・・・

しかも片道三時間以上かけて買いに行くとは・・・



でもおいしいのね。見た目と違って。

でもどこから納豆を入れようと思いついたのか、不思議。
Re:すごすぎる・・・ (がわっち)
2005-01-29 02:46:34
はじめまして、コメントどうもです。

移動時間はさすがに堪えましたが、今となっては

新春の良い思い出です。モノも意外と美味しかった

ですし。



納豆とコーヒーゼリー、個人的には多分偶然一緒に

食べてしまって「あ、いける」と思ったのが発端では

ないかと考えています。むしろ、それを商品化した

店の勇気のほうが驚き。



残念ながら東京、愛知、三重にしか店がありませんが、

もし来られる機会がありましたら是非トライしてみて

くださいな。

きゃ~! (Nao)
2005-01-29 02:48:32
うちも納豆大好きデス♪今までいろ②な食べ方してきたけど、これにはさすがに驚いたぁ~!!でもなんでコーヒーゼリーなんだろ…?実際サンドの中ににゼリーが入ってるのって珍しいですよね?!実は納豆とコーヒーの組み合わせには深~い意味が・・・あるわけないか。(笑)
Re:きゃ~! (がわっち)
2005-01-29 03:14:19
こんばんは、コメントどうもです&ブログ開設

おめでとうございます。



店のチラシにも「偶然が生みだしたサンド」と

書いてあったので、あまり意味はないのかも

しれませんねぇ。インパクトという点では十分すぎる

ものがありますが。



他にも納豆にハチミツなど、意外にいける組み合わせ

というのは探せば結構ありそうです。Naoさんももし

納豆の素敵な食べ方を発見されましたら是非教えて

くださいな~。

コメントを投稿