納豆Blog

納豆を究め
納豆と共に生きる
納豆ブログです。

納豆の日の過ごし方 2013

2013-07-10 | 納豆の日
今年もやってきた7・10 納豆の日

昨年(3つ下の記事)も超暑かったが,今年はそれにも増して暑かったような・・・??


ではまず恒例、全国の納豆ニュースを見て行ってみよう。

~~~~~

・きょうは納豆の日 日本一の生産地・茨城でイベント

・【茨城マルシェ】だるま食品「わら納豆」限定100本無料配布7月10日

・7月10日は「納豆」と「ウルトラマン」の日!? ウルトラマンに「納豆ヒーロー賞」

・大きなお口で「いただきます」 水戸に1日限りの「納豆食堂」

・宮崎香蓮、納豆クイーン!「粘り強い女優に」


昨年訪れた茨城マルシェは納豆無料配布などのイベントを行っていた模様。

ウルトラマンは三角筋が妙に発達しているのが気になったが、納豆タンパク質パワーか??

~~~~~

さて。更新頻度が下がりつつも毎年更新しているこの日。

今回、納豆を求めてやってきたのは、



納豆工房 せんだい屋


せんだい屋といえば納豆ドーナツや魅惑のイートインがお気に入り。

しかし今回のお目当ては・・・



納 豆 詰 め 放 題!!!


ちょっとゼイタクな納豆が詰め放題…

詰め放題の経験は皆無だが、これはいくしか…!!

いざいざ・・・チャレンジ!!




ムムム・・・ムズカシイ!!!

カップの並びもバラバラで、かなり隙間を残してしまった。。。

結果は全部で30パックくらい。


周りを見ると、いと鮮やかに詰める方々ばかり。

いったいそのスキルはどこで習得??


そして、せっかくせんだい屋にやってきたので



ついでに納豆ドーナッツも購入。

相変わらずふっくらとしてどれも美味だが、一番の当たりは(期間限定)。

他のよりちょいお高めではあるものの、果肉が入っており風味が格別だった!


さて、来年はどんな納豆イベントを探してみようかー。

今回はこのへんで

最新の画像もっと見る

コメントを投稿